CANDY's Cooking room



PageTop

セサミブレッド

今日は、セサミブレッドを焼きました。
CIMG3334 (263x350)

黒ゴマたっぷり、基本の記事に大さじ2杯入れてみました。

やっぱりいいですね。
朝起きた時の焼き立てパンの香り!!

眠かったけど・・・
下に降りてきたら目がパッチリ!!

今朝の目覚めは、良いパンの香りから始まりました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

メープル粒ジャムブレッド

今日は、メープル味の粒ジャムを入れて焼きました。
上には、パンプキンシードです。

以前粒ジャムを、自動投入で作ったらケースの側面が傷傷になってしまったので
メロンパン機能で焼きました。
パン生地を半分に切り、広げて粒ジャムをのせて巻き巻き・・・
それを2本。
それぞれ6等分にして、小さなボールに。
ボールをケースの中に戻して、HB再開。

14日粒ジャムパン (6) (188x250)


そしてできたのが、↑これです。

分かります???粒ジャムが円を描いているでしょ。

見ての通り・・・・・粒ジャムが、回りに出てきてしまいベタベタパンになってしまいました。
でも・・・・・お味は、メープル味おいしいですよ。

昼に出来上がるよう焼いたから、ランチは焼き立てパン!!

最高!!ちょっと贅沢だったかな。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。






PageTop

パンプキンブレッド

6日パンプキンパン (5) (350x263)

今回は、普段の材料にかぼちゃの煮物70gを入れてみました。

ほんのり黄色く、かぼちゃの甘い香りとともに・・・
ふんわりもっちりパンが焼きあがりましたよ。

サツマイモの煮物もやるのですが、かぼちゃの煮物も合いますね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

コーンブレッド

良い色に焼きあがりましたよ。

5日コーンブレッド (1) (350x263)

先日のとうもろこしでコーンスープを作りました。
そして・・・・・
5日コーンスープ&コーンブレッド (2) (350x263)

右がスープ・左がコーンをこして残った分です。
これで何か作れないかな・・・・
友達からは、コロッケに!!
と教えていただき、コロッケにもしよう!!!
と思っているのですが。

今回は、こし残った分の100グラムを使ってコーンブレッドを作りました。
生地に練りこんでもよいと思ったのですが、またまたメロン機能で後からパン生地に合わせるパンにしました。

5日コーンスープ&コーンブレッド (5) (350x263)
上にコーンをのせて。
前回卵の残ったのを刷毛で塗ったら照りが出たので、またまた卵を塗って
ただ・・・・・焼きあがった時にちょっと取り辛いのですが。

パン生地に程よくコーンの裏ごしたのが合わさってまろやかな味のパンになりました。
まだ残っているので次回は練りこんでみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

お菓子作りの材料と道具の専門店【クオカ】

PageTop

パンプキンブレッド

27日パンプキンブレッド (3) (350x263)

このパンもメロン機能を使いました。

今回は、生地をのばしてから生のカボチャを巻き巻き。

27日パンプキンブレッド (2) (350x263)

上にパンプキンシードをのせました。

う~ん!!
カボチャを生地に練り込ませた方がよいのか??
このようにゴロゴロ状態で、巻いた方がよいのか???

どっちかな???

巻き巻きパンの方は、もうちょっと巻き方がうまく具も均一になるといいんだけどなあ・・・
そこが次回からの課題です。

27日パンプキンブレッド (9) (350x263)


お味は・・・・カボチャがトロッと柔らかくなり、パンはフワフワ。
優しい食感でしたよ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑良かったらクリックお願いいたします。

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking