CANDY's Cooking room



PageTop

レストラン フカサク 銀座へ行ってきました。

先日お友達と一緒にレストラン フカサク 銀座ヘ行ってきました。

エレベーターで11階へ
あら???ココは画廊かしら?
と言う雰囲気の先にレストランがありました。

こちらは野菜ソムリエ認定レストランです。
メニューにも新鮮野菜がいっぱい!

最初から迷ってしまうのですが・・・・・
DCIM0163.jpg
この13種類の中から5品選べるんです。

     DCIM0162.jpg

☆ 愛知県産トマト“シシリアンルージュ”と北海道“モッツァレラ”にヘーゼルナッツソース
☆ 熊本県水の子会“新人参”アンチョビバジルディップ
☆ 北海道“インカの芋”のコンフィローストにローズマリー
など・・・・・

少しずつ楽しめました。

DCIM0165.jpg
自家製サーモンマリネとアサリのフレッシュトマトペペロンチーノ
あっさり味で美味しかったですよ。

DCIM0167.jpg
デザートです。

すべて可愛い器にのってたくさんの味を楽しめました。

ゆっくりのんびり時間を忘れてお話ができました。
学生時代の友に久々に会うと、話がとまらないですよね(^^♪

また今度おいしいお料理と楽しいお話!!
ゆったりとした時間を過ごしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


PageTop

息子の作ったカレーそば

2日カレー作り (5) (350x263)

今日のランチは、昨日作ったカレーの残りをカレーそばにしました。
作ったのは、息子です。

なんだか料理に目覚めてきたようで、和風に直すから醤油を入れて・・・
と言いつつ。
もこみち流に高いところから入れたりして。
あれは・・・・・塩とこしょうでしょ!!
醤油ははねるのよね。

そんな会話の中で

そばを茹でてカレーをかけて・・・出来上がりました。

和風カレーそば!!
見た目もきれいに青ネギをかけて仲良くいただきましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


PageTop

つばめグリルでランチ

ボリューム満点ランチをいただいてきました。

1日つばめグリル (1) (350x263)
 トマトのファルシーサラダは、冷たく冷やされて口当たりも良く、さっぱりとしている中にもトマトの甘さがありました。
(お店入口に熊本産トマトの箱!!)


1日つばめグリル (4) (350x263)

大きなマイタケのてんぷらが、ハンバーグの上にドンとのっています。

おいしかったですが、結構のボリュームでした(*^。^*)
これにパンがついています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。

PageTop

30品目のお野菜プレート

学生時代の友人と一緒に銀座chez tomoさんでランチをしてきました。

久しぶりだったので話が・・・・
尽きることなく、思い出話や近況報告・・・
楽しい時間は、終わらなければよいのになんて、思ってしまいます。

そこでのお野菜プレート
7日フレンチレストラン銀座chez tomo  (2) (350x263)

見てください!!
こんなにかわいくカラフルに、一番上の段がピクルスです。
長いものピクルスがおいしかったです。
サクッとした歯ごたえで、さっぱりとしたお味・・・

一口サイズで、これだけ量があると食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

優しいベトナム料理店

先日、池袋へ行きアオヤイでランチをしました。

こちらのお店では、地震当日小さい子を連れてどうにもならない親子を、一晩お店に泊まらせてあげたそうです。
多くの場で皆協力して、この事態を乗り越えて行かなくてはいけないんだなあと感じました。

こちらは、店長さんが日本人ですが。
働いている方々は、ベトナム人です。
他国でのこの経験も、さぞかし怖かったことと思います。

ランチは、フォーセットをいただきました。
生春巻きのゴイクンは、米粉で作った麺とえびレタスなどが入っていました。
あっさり目のタレでいただきます。
えびと蓮根の揚げ春巻きのチャオゾーレイは、コクのあるナッツの入ったタレでいただきます。

1 017
両方ともまろやかなお味でそれぞれのタレが、春巻きの具との味を調度良く引き出しているような気がしました。

1 016
フォーは、4つの味から選べます。
鶏肉・牛肉・シーフード・辛口麺です。
鶏肉をいただきました。
レモンを絞り、パクチーをのせていただきます。
鶏がらのだしの効いたスープに、レモンの酸味がよく合いあっさりとしたお味でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。


クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking