CANDY's Cooking room



PageTop

プディング

ちょっとご無沙汰プディングを作ってみました。
今回・・・
今まで作った中で一番口当たりも良く、お味はちょっと濃い味
どうして????こうなったのかしら??
と・・
考えて。
いつもと同じように焼いたんだよね。
焼き時間は、170度が22分
160度に落として4分。
ここでちょっと串をさしてみたらもう焼きあがっていたの。
だから終了!!

この焼き時間が良かったのかな??
今までは、150度で4分焼いていました。
次回からはこの調子で・・

プディング

材料は
 牛乳   500mg
 砂糖    80g
 卵      3個
 バニラエッセンス  数滴

カラメルシロップは、プリンカラメルタブレット200gを使いました。
ポンと容器の下に入れるだけで、OKだから本当に簡単です。


 クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009

続きを読む


PageTop

プリン

ただいまプリンつくりにはまっております。
それもクオカで、プリンカラメルタブレット200gを買ってからです。
カラメルぐらい自分で作らなくては・・・
なんて思ったんだけど、クオカHP見ていたらちょっと興味持ちまして・・・
一度買ったらもう手放せません。
だって・・・・・簡単に出来るんだもん。
作るものと言ったらプリン液だけ。
そうすると材料も頭に覚えちゃうから、速攻出来ちゃうんだよね。
ただ・・・・・ひとつ。
焼き時間と温度。
これがちょっとまだうまく行きません。
一度目は、テキストに書いてあったとおりの時間で焼いたら。
焼きすぎ、ちょっとプツプツになっちゃったんだよね。
そして今日。
今回は温度同じで、時間を短くしてみました。
そしたら・・・・・焼き型を濡らさなかったからかなあ。
周りについてあけるときに、うまく出ずに回りがでこぼこ。
焼き型についているしね。
まだまだ研究の余地ありだわ。
でもプリンカラメルタブレット200gのおかげで、何回でも作ろうと言う気持ちになります。
さあこれからもがんばるぞ!!!
プリン





お正月アレンジメント「飛翔(ひしょう)」【お年賀】


もうお正月のことも考えないとね!!

PageTop

極みプリン

来週なんだけど・・・・
父の日ということで、早めにお取り寄せしちゃいました。
最高に美味しかった・・・
玉華堂の極みプリン

極みプリン


お口の中でほんわか~ととろけて
絡めるソースの苦味と甘さ控えめのプリンがちょうど良いのよね。
今回試食で・・・
来週父の日本番で、私たちのお父さんにプレゼントすることにしました。
気に入ってもらえるかな???

PageTop

珈琲ゼリー

      珈琲ゼリー


あら!!!!
考えたら珈琲が続いてしまった。
そのことをただいま気づいた私なのでした。
何の意味もないんだけど。
前日牛乳がたくさんあったので、ミルクゼリーを作ったときに
このミルクゼリーと珈琲ゼリーを合わせたらおいしいかしら??
と思いたったのが、始まり。
ただいまゼリーにはまっています。
そして・・・・・・
珈琲とミルクを合わせるつもりが・・・
珈琲が固まったときに、食べたくなっちゃったのよね。
ホイップクリームも作ってあったので、ここで先に食べてしまいました。
次回は二層で・・・・

続きを読む

PageTop

プディング・オ・ショコラ

プディング


クオカのレシピで“プディング・オ・ショコラ”に挑戦。

今年のバレンタインはどうしようかしら???
と考えていたときに、このレシピと巡り会ったのです。
チョコを買ってもいいんだけど、何だかこれ!!
と言うものが無かったので・・・
作ってみたら意外と簡単だったのよね。
これだったらさっさっと!!出来上がり。
そして結構おいしかったのでした。

はじめは、13日の夜に作り・・・14日の朝プレゼント。

おこちゃまも旦那も好評だったから。
その日におこちゃまのお友達も遊びに来たので、お友達&ママたちにも少しづつ食べてもらいました。
もちろんまたまた・・
“おいしい~♪”
との感想。
これは癖になりそうな、お味ですよ。
皆さん作ってみて・・・・

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking