CANDY's Cooking room



PageTop

Sweets Cafe プルミエ

帰りのケーキ屋さんはSweets Cafe プルミエです。

CIMG1540 (350x263)

焼き菓子やラスクなどもたくさんあって何を買おうか迷っちゃうほど。

その中でブルーベリータルトとガーナにしました。
フレッシュなブルーベリーがたっぷり乗って、固めのクッキー生地にクリーム!!
ショコラは、ちょっと苦みのある大人のチョコレート。

CIMG1541 (350x263)



でも両方ともちょうど良い甘さでおいしかったです。

ちょっと遠くてすぐにはいけないけど、次回はどんなケーキ買おうかな…
なんて・・・考えちゃうお店でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。
Oisix(おいしっくす)


PageTop

マロンクリーム

b 051

先日の残った栗は、クリームにしてみました。

マロンクリーム

材料  むき栗     300g
    はちみつ     40g
    牛乳      200CC

作り方  むき栗を、フードプロセッサーに入れ細かく砕きます。
     鍋に砕いた栗と牛乳を入れ溶かす様に混ぜ合わせます。
     蜂蜜を加えて、煮詰めれば出来上がり。

甘さ控えめにしたので、蜂蜜の量はお好みで・・・(*^。^*)

生クリームを入れても良いですよね。

クラッカーにつけたり、パンに塗ったり・・
美味しくいただいています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/米粉でパンやおやつを作ろう!

PageTop

ガトーショコラ

今日は、ガトーショコラにチャレンジ
クオカのガトーショコラミックスを使ったのですが・・・
とても・・・・
簡単。
そしてささっと出来て、お味のほうは・・・・
最高に美味しい!!
の、太鼓判をもらいました。

おこちゃまなんて、これがクリスマスケーキでいい!!
なんて言ってくれるんですよ。
可愛いではありませんか。

しかし・・・母が、クリスマスケーキは買ってきたいのよね~
どうしようかな???

ガトーショコラ

手づくりクリスマスケーキなら、クオカにおまかせ!

クオカ

PageTop

ワッフル

ワッフル


ワッフル公房

駅ナカ期間限定ということで、早速購入。
私は、マロンワッフルと塩ワッフルを食べてみました。
甘さもちょうど良く、栗も美味しかったです。
塩は・・・・
さりげない塩味。
さっぱりとしていて美味しかったですよ。
おこちゃまは定番、チョコレートワッフルにはまっていました。

PageTop

バースディーケーキ

今月は、おこちゃまの誕生日。
ケーキはどこにしようかな???
と言うところから始まって。すごーく悩みました。
しかし・・・・
おこちゃまからのリクエスト。
クリスマスケーキを買った、チョコレートのお店。
そうだそうだ・・・
クリスマスケーキは、インフルエンザになってしまい食べられなかったのだった。
おこちゃまはね。

と言うことで早速予約。
してきました・・・・
おこちゃま特性チョコレートケーキ

フルーツも入ってなければ、ナッツもなし。
ゆえに本当のチョコレートケーキ。
みてください。
バースディーケーキ
アヌークで購入。
ほどのい甘さで美味しかったですよ。
シンプルなケーキだけど、上の飾りチョコはおこちゃま大感激
パクパク食べていました。

お料理は、これまたおこちゃまから。
いろいろなものをたくさん作ってね!!
とのお願い。
じいやばあも来たから量も多く。
ピザにタラもサラダ・・・
結構いろいろがんばりました。

みんなに喜んでもらって本当に良かった!!


さあ来年はどこにしようかな??
親はケーキが好きなのよね。

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking