CANDY's Cooking room



PageTop

梅酒

DCIM0168.jpg


今年も梅酒作りの時期になりましたね。
早速!!作りましたよ。

白加賀のLLです。

さあだいたい・・・9月ごろから飲めるかな。

あっ!!でもまだ昨年作ったのがあります。
熟成されているかな!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


PageTop

紀州和歌山の梅♪古城

DSC02131.jpg

梅が届きました。
紀州和歌山の古城です。

これで梅酒と梅干しにチャレンジ(*^。^*)

DSC02126.jpg

まずは梅酒。
今年で3年目です。
毎年1年持たずに、飲み干してしまうので今年は2キロ。

右が昨日漬けたもの。
もう青い色ではなくなるんですね。
左がたった今漬けました。
(実はボトルがなくて、買ってきたの)

これから毎日シェイクします。

DSC02124.jpg
こちらが梅干し。
初チャレンジ!!
さて・・・どうなることか。
とっても不安ですが、梅ちゃんがんばって!!
梅酢も出してね。

と言うことで・・・・・・今からできあがるのが楽しみ。
まずは梅干しからですね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

梅酒

今年も作りました、梅酒!!
出来上がるのが楽しみ(^_-)-☆

A 149

梅のへたを取って、2/3ぐらいの梅にポチポチ穴をあけて
氷砂糖と梅を交互に
仕上げは、ホワイトリカーをドボドボッと1.8リットル入れれば
出来上がり!!

いつも来年ぐらいまでは取っておいて熟成を!!
と思うので
今年こそ・・・
1年ぐらい、眠らせてみようかな。

これで我が家は、イチゴ酒と梅酒
二つの果実酒が、ゆっくりと眠りについています。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/ホームベーカリー比較

PageTop

梅酒

6.5 001

またまた梅酒つくりの季節がやってきました。
今年はクオカで梅を買おう!!
と思っていたのですが・・・・・・↓皆さん早くて、もう売切れてしまったのでした。
来年こそは、クオカで“美郷の青梅”買おうっと!!

さあまずは一つ青梅をつけてみました。
飲み頃は、早くて9月かな・・・・・
これが待ち遠しいんですよね。

PageTop

果実酒・・・

初チャレンジ。
今年は梅酒を作ってみることにしました。
どんなお味になることか・・・
職場によく知っている人がいるので、よーく教えてもらいました。

まずは3ヵ月後に、飲めるようになるようです。
秋だわね。
楽しみ。
       梅酒

 よーく洗って一晩水に漬けておきました。

           梅

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking