CANDY's Cooking room



PageTop

ポテトパウンドケーキ

26日パウンドケーキ (3) (263x350)


今回のプレゼントです(ピアノ)♪

ジャガイモを細長くスライスしてパウンドケーキの生地と一緒に焼きました。
目立たないけど・・・・・食べると食感が違うんですよ。
そう焼き目もつかずに、白く出来上がりました。


実は…・近々パウンドケーキを食べていただく機会がありまして。
今日一日パウンドケーキつくりをしていました。

近々は・・・・後で報告するとして。

にんじんパウンドを作っていたのですが・・・
糖分を、はちみつとかで作っていたらうまくできないんですよね。
やっぱりこういうのは、砂糖が一番なのかな。
自分で作ってみてわかりました。

いろいろとやらないとだめですね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。



PageTop

パウンドケーキ・・・

パンケーキ HBにて


今日は、HBのケーキ機能で焼いてみました。
ちょっと手抜き・・・
ははは・・・
何だか焼きたいけど、食べたいけど・・
作るの面倒かな。
と言うときに便利。
HBケースの中に、パウンドケーキのお粉を入れて牛乳とバター&たまご。
これでスイッチポン。

まあ・・・・
きちんと作ったほうが、お味は良いと思うけど。
ちょっと食べたいときに良いですね。

暑いから、冷やしていただきます。

PageTop

パウンドケーキ

今回は、2本。
プレーンパウンドと大納言を焼いてみました。
前回大納言をプレゼントした人から、
最高に美味しかった・・・
とのお褒めのお言葉。
うれしくなってまた焼いてしまいました。
旦那からも・・・

“もう無いの??”

なんてうれしい一言があったしね。

今回クオカで買った大納言はこれで終了。
なので・・・・
一本はプレーンになってしまいました。

しかし両方ともふわっとしてお口の中でとろける感じ。
美味しかったわあ~

今度は何パウンドにしようかな???
パウンドケーキ2本

PageTop

大納言パウンドケーキ

大納言パウンドケーキ


美味しく出来上がりましたよ。
フワフワで。
大納言のお味と甘さが最高。
これはいつもお世話になっている人へ、お礼の気持ちをこめて一つプレゼント。
その人から、家族3人で食べてみんなで
“美味しいおいしい”
と、言ったんだ。
なんてお褒めのお言葉をいただきました。
それだけでもうれしい。
やっぱり美味しいものを人におすそ分けして、これまたおいしいと言ってくれると。
うれしいですよね。

家1本分は
ペロッと食べちゃいました(^O^)/

PageTop

パンケーキ

安心素材パンケーキマフィンミックスで今朝は、パンケーキブランチパンjケーキ

小さめなのを、たくさん焼いてみました。
オーガニック素材の全粒粉入り、そしてそば粉やとうもろこし粉などいろいろ入っているので、どうかしら??
と思ったけど、おいしかったですよ。
普通のとは違って、味も香ばしくそば粉の味が強く食べていて食べ応えもありました。
身体によいパンケーキって感じかな。
家のブランチメニューに、一つ追加!!



続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking