CANDY's Cooking room



PageTop

北関東ツアー!!  12/25

先日野菜ソムリエ先輩たちと一緒に、北関東ツアーへ行ってきました。
車一台に乗り込み!!
もう・・・・・笑いが絶えない。
話が終わらない・・・・
良く食べた・・・・と言う一日となりました。

まずは、先輩宅に集合。
初めて言ったお宅だったので、近くをぐるぐる・・・・間近まで行ったのに
あれ???
違うかなと思い、Uターンをしたりして。

最初からはまってしまいました。

まずは、フォルトゥーナでランチ

DCIM1409[1]
気まぐれサラダ。

DCIM1411[1]
パスタクリーミーなチーズパスタをいただきました。

DCIM1412[1]
洋ナシのワイン煮

ゆっくり食べてお話をしてお店の中は私たちだけになってしまいました。

迷いに迷って・・・・
食べるか・・・・それともどうしようか。
お腹が一体だったので・・・・・・
しかしデイリーファームにてクレープをいただいて。
お腹いっぱい!!!


そして三船屋菓子店で、あんことたい焼き購入
もう食べられません~(*^_^*)

帰りは、大田のブラジル食品を扱っているお店で肉・チーズ・マテ茶を買って

そうそう・・・・・パン屋さんも行ったんです。
Pan Peace!!

帰ってきたらもう真っ暗!!

一日たっぷり遊んで・たくさん食べて・話題が絶えず・・・
最高の一日でした・


あれ?????最後に。
妻沼の農産物直売所にてDCIM1413[1]
妻沼ネギを買って、終了。

やっぱり野菜は忘れずに(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


PageTop

鈴鹿サーキットへ行ってきました!!

DCIM0533[1]

わぁ~!!サーキットってこうなっているんだ!!
なんて・・・・初めてサーキット場へ足を踏み込んだ私です。

まずは、サーキット場の裏側探検。
全面ガラス張り5階のお部屋!!ここはVIPルーム。
なんとF1になると1席35万円だそうです。
3日間でお食事つきだそうですが・・・・・
マニアにはたまらないですよね。

我が家恒例!!観覧車からの景色です。
  DCIM0542[1]
もう少し天気が良ければ・・・・・伊勢湾も眺められるらしいですが、今日は残念。

鈴鹿名物アナゴ丼!!
魚長さんでまずはアナゴ丼からいただきました。
すごいですよ!!!
2匹ものって・・・・尻尾がどこに向かっているのやら

DCIM0522[1]
カラッと揚がっていて美味しい!!
多いかも・・・・なんて思ったけど、結構食べてしまうものですね。

入り口にあったハイビスカスがあまりにもきれいだったのでDCIM0519[1]

また三重の良さを発見した旅行でした!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。

PageTop

雨の川越 3/18

電車に揺られ乗り換えて川越へ行ってきました。
駅から蔵の街へクレアモールを歩き小江戸蔵里へ
賑やかに朝市を開いていたので覗いたら色とりどりのにんじんが・・・
スノースティック・イエロースティック・オレンジスティックを買いました。

18日川越 (11) (350x263)

お店の人からは、サラダがおすすめ!!生で食べると良いですよ!
とアドバイスをいただいたので、そのままカラフルなサラダを作ろうかな。

18日川越 (1) (350x263)

川越の山車が描かれたランチョンマットで迎えられ

本丸御殿のそばでは、きれいな梅の花が咲き
18日川越 (2)

菓子屋横丁では・・・・日本一長い麩菓子を購入。
絶対に買いたかった川越ベーカリー楽楽でサツマイモ大納言・カレーパン・さくらリュスティック・味噌パン購入
ここら辺から雨も降ってきたので、麩菓子は持って帰るのが大変でした。

帰りは、お土産を見ながら
亀屋で亀どらを食べ・・・駅へ向かいました。

のんびり時間にとらわれずに川越の街を歩くと、タイムスリップしたような気持ちになります。

蔵の街だけあって落ち着いた街並み・時の鐘が3時の時を教えてくれ
また行きたくなっちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。

PageTop

プチドライブ…長瀞へ

フラ~っと、長瀞へ行ってきました。

23日秩父へ (11) (350x263)


あまりにもきれいに映っていたので、一枚。
空と大地の雰囲気が良いですよね。

まずは・・・23日秩父へ (14) (350x263)

駅へ!!

電車が入ってくる時間になると、人だかりになります。

     P1070509 (350x263)
秩父線を紹介!!

     P1070518 (350x263)
こんな感じで走ってます!!

     23日秩父へ (7) (350x263)
岩畳へ
ラフティングをしている人もいました。
なぜか・・・・・この穏やかな川で一人、落ちている人が・・・???

時間が遅かったので、だんだんとお店は終わり支度。
ちょっとさびしい雰囲気だったかな・・・

そんな中、ここまで来たら買わなくてはならないものが

23日秩父へ (12) (350x263)

ふくろやの素饅頭

餡の甘さもちょうどよく、生地のしっとり感も・・・・大きいのですが。
食べちゃうんですよね。

まずは車の中で・・・・・パクリ。

帰りは大雨に打たれながら、気を付けて帰宅。

こういう思い付きドライブも、楽しいですね。

次回は…産直が空いている時間に行きたいなあ~

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


Oisix(おいしっくす)

PageTop

伊勢参り

伊勢神宮へ

身を清め、パワーをいただいてきました。

五十鈴川で清めてから、正室へ

CIMG1452 (350x263)

大木に覆われているので、日陰はスーッと涼しい気がいたしました。

CIMG1467 (263x350)
神楽殿の前で一枚。

帰りは、おはらい通りの赤福で赤福氷をいただき。
これがまた・・・・暑い中歩いてきた後の氷。
おいしかったです。
抹茶氷の中に、赤福のお餅とあんこが入っている氷です。

地ビールをいただき、福まんというお肉たっぷりの肉まん
松坂牛串!!これが柔らかくて、なんとも言えませんでした。
おかげ横丁で、子どもは伊勢うどんを食べて。

なんか・・・・・食べ過ぎかしら???

今回は、内宮しか行けなかったので、次回外宮に行こうかな

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

日比谷花壇 ディズニー チップ&デール特集

続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking