CANDY's Cooking room



PageTop

バジル日記

DSC02154.jpg

芽が出てきました。
今朝発見。
かわいいですね!!
分かりますか???

種から育てるのは初めて
さてこれからどうなるでしょうか???

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


PageTop

“バジル”を、育てます

DSC02147.jpg

水栽培で育つバジルを買ってみました。
これだったら家の中で、虫がつくことなく育てられるかな・・・

DSC02144.jpg

こんな感じの土に、種をまきました。
ラップをして乾燥しないように・・・・
との注意書きが、ただいまキッチンでラップにくるまれてバジル君たちが
一生懸命大きくなろうとしています。

大きくなあれ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

ど根性パンジー

頑張って咲き続けていますよ。

以前は、こんなにかわいいでしたが・・・・
      ↑クリックしてください。




DSC02087.jpg

成長しました。
たくさんの花を咲かせ続けています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


PageTop

ど根性パンジー(*^^)v

1 011

見てください!!
どこにあるか分かりますか???
下のほうにチョコンと咲いているパンジー!!
きっと昨年咲いたパンジーの種がこぼれたのだとは思うのですが、こんなにもきれいに咲いているなんて!!
感動しちゃいました。

1 012

誰にでも朝が来るように、小さないのちでも
“さあ・・・・これからが私も咲くわよ!!”
との気持ちがあれば芽生えるものなんだなあと言う気持ち、大切にしたいです。


今年はこの寄せ植えのお花たちが、きれいに元気に咲いているので
花たちからも毎日
“行ってらっしゃい~♪”
と言われているようです。
1 001


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

続きを読む

PageTop

シクラメン

b 005

今年のシクラメンは、この3色!!
ピンクもフリルのついたのとグラデーションのついたものです。
赤は・・・・プレゼント

お部屋にあるだけで、明るくなりますよね\(~o~)/

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking