CANDY's Cooking room



PageTop

プレゼント♪

29日ピアノプレゼント (4) (350x263)

久しぶりにピアノ!!
合格が10曲達成してシール10枚集まりました。

4月の発表会や大曲が続いたので、なかなか集まらなかったシール!!
振り返ると・・・・いつだったかな???
なんて思うほどです。

今回は、チョコチップマフィン。

中に入れずに上にたっぷりとチョコチップを散らして・・・

ラッピングは、
29日ピアノプレゼント (1) (350x263)
白いリボンで、夏らしく!!

これに太白の製菓用ごま油使用。
ふわふわっと口当たり良く焼きあがりました。
冷えてもかたくなりません。

シールが8枚ぐらいの子がいるので、リーチ状態ですよね。
次回は、ほかのフレーバーでマフィンつくります。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

日比谷花壇 ディズニー チップ&デール特集


PageTop

お土産

DSC02107.jpg

なぜか三重からのお土産が、調味料でした。

キャベツのうまたれは、素朴なお味でキャベツにあっていましたよ。

スパイシー醤油は・・・・
初めて見ました。
どんなお味なのかな???
まだいただいてないので、食べてからまた感想載せます。
待っていてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

チーズケーキ

DSC02086.jpg
久々ピアノの生徒さんへのプレゼントです。
今回チーズケーキを焼きました。

久々だったのでちょっと心配でしたが、まあかわいくできたかな。
ラッピングでちょっと豪華に見せました(~_~;)

今回久々だったのは、3月にスプリングコンサートを開いて
それまでずっとコンサートの曲を練習していたので
他は進み遅かったんですよね。
かわいそうだったかな???

今は普通の練習曲になったので、順調に皆さん進んでいます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくお願いします。

PageTop

ホワイトデー

1 006

14日に、旦那と息子からいただきました。
まあ・・・・・
メッセージは、“いつもガミガミうるさいけど・・・・・・”
から始まっていますが。

まあその通り。
家でうるさいのは、私かもしれませんね(^_^;)

京都吉祥庵のしあわせショコラ詰め合わせをいただきました。

甘さ控えめで、もちもちっとした口当たりが美味しかったですよ。

ありがとう

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

PageTop

カラメル入り蒸しケーキ

z 049

今回ピアノの生徒さんへのプレゼントは、カラメル入り蒸しケーキです。
プリンの上にのせるカラメルを、蒸しケーキ生地に混ぜてみました。

見た目きれいに合わさって、満足!!

先日プレーン蒸しケーキにもチャレンジ。
z 042

ちょっと味がシンプルで、何かが足らない・・・・
という気がしたので、カラメルを混ぜました。

それから蒸し時間!!
前回は、10分であげたんだけど今回12分!!
ちょっとぱさついたかな。
10分ぐらいがいいかも。

カラメルがもうちょっと均一に混ざるようにしなくては

もっと研究して、美味しい蒸しケーキができるようにがんばります(*^^)v

そのときにレシピは、載せます。
待ってってくださいね!!

もう一人もシール30個になっているので、来週もまた作ります!!
さて・・・・・
どこをちょっと変えてみようかな??


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

日比谷花壇 フラワーギフト エコ特集

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking