CANDY's Cooking room



PageTop

届きました~

パンのお粉がなくなってきたので、注文。
今まではお友達に頼んで一緒に買っていたんだけど、そのお友達がお引越し・・・絵文字名を入力してください
はじめで自分で頼んだみました。
何注文しようかな????
と考えているのも楽しいもので
一人だから送料のこと考えると、やっぱり300円ぐらいまでに抑えたいなあとも思ったりして。
そうすると4000円以上頼むのよね。
最初は思ったけど、
あれもこれもと考えたら4000円なんて速攻突破。
5000円以上になっちゃったよ(~_~;)
お粉は、コンチェルト5キロにきたあかりなど・・・・
抹茶みつにキャラメルチョコチップ。
イーストは耐糖性のを、頼みました。
他はグラハムとか。
さあこれからまたこのお粉たちを使って焼くのが楽しみだわあ~
今日はたっぷり買ったお粉の入れ物購入。
ダイソーだけど、米びつ型でちょうどいいのがあったのよ。
今入れるところも決めたし。
うれしいなあ~絵文字名を入力してください


PageTop

ウォールナッツパウンドケーキ

ウォールナッツのパンケーキ

今日は、急に何となく食べたくなっちゃったので、パウンドケーキを焼いてみました。
しかし・・・・・
何も入れないのも面白くないかな。
と思った私は、残り少ないウォールナッツを。
ちょこっと入れて・・・・・オーブンの中へ。
食パンに入れるには足らなかったの。
旦那からの感想
パンの方が、フワフワの食感なのにウォールナッツはゴロゴロしていて硬いなあ(ーー;)
とのこと・・・
ゴロゴロのまま入れちゃったからかな。
私も食べて、もうちょっと小さめにした方がおいしかったかも・・
なんて思いました。
写真は上に大きなのがちょこっと乗っているけど。
同じ大きさのものが、中にも入ってます。

PageTop

コンフィチュール

コンフェチュールの本

以前“マンゴのコンフィチュールバター”を買って、とっても美味しくてすぐになくなってしまったことを思い出し・・・・
自分で作れたらいいなあ~
と思っていたらこの本と巡り会いました。
これは図書館で借りてきたんだけど、いろいろと本もでているんだよね。
ちょっと興味のあるものなので、いろいろと見てから買ってみようかな(#^.^#)
結構簡単に出来るようだし。
食べきりの量だから、いろいろな種類にチャレンジできそうだから。
作ったらUPしますね。

PageTop

フルーツバスケット

フルーツバスケット

こういうフルーツバスケットが、欲しかったのよ~
バナナスタンドも欲しいけど、バナナしか使えないのではねえ・・・・
と考えていた私。
そんなときに目に飛び込んできたのがこれでした。
他のフルーツも置けて、バナナスタンドにもなっているなんて。
最高でしょ。
早速いろいろなもの入れて楽しんでいます。

PageTop

キャラメルブレッド

キャラメルブレッド

最近は、キャラメルにはまっている私です。
先日はキャラメルマフィンでしょ。
今回はブレッドよ。
お粉の方にもキャラメルパウダー大さじ3倍入れて。
キャラメルチョコチップをたっぷり。
中に入ったキャラメルチョコチッップは、溶けかかっていてパンにしみこんでいるのよね。
周りについているのは形を維持していたりして。
この香り味ともに最高です。

次回もクオカで頼むときは、欠かせないわ

PageTop

ブランチ

サンドイッチ


今朝は何となくサンドイッチが食べたくなっちゃったのよね。
と言っても・・・・・
急に思いついたから、具が002
心配。
冷蔵庫と相談して・・・
家のおこちゃまも好きそうなものを考えて・・・
卵サンドとウインナーレタスチーズサンドにしてみました。
おこちゃまは卵を食べましたよ。
そしてウインナーの方は、父母が・・・・パクパク。
久々だったから美味しかったわあ~
結構休みの日の朝ごはんって、ゆっくり食べれるときは考えちゃうんだよね。
毎日朝は3人で食べられないから(*^_^*)
翌日は、ウォールナッツブレッドにしてブルーベリージャムつけて食べましたよ。
これまたフワフワに焼きあがって、美味しかったわあ~
最近は、パネトーネでコンデンスミルクを入れて、お水で焼き上げてます。

PageTop

キャラメルマーブルマフィン

キャラメルマーブルマフィン


マフィンでココアとバニラが残っていたので、ちょっと手を加えてマーブル状にしてみることにしました。
さて????
成功するかな??
最高に不安になりながらも、キャラメルクリームまで中に入れて焼き上げた手作り物。
焼き上がりはもちろんフワフワで美味しかったし
翌日翌々日もしっとりとした食感で、ちょっとリッチなランチが出来ました。
またチャレンジしてみようかな。「ア
今度は・・・・・
マーブル状をもうちょっとていねいに・・・

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking