CANDY's Cooking room



PageTop

ブランチ

ブランチ

またキャラメルブレッド!!
なんて言われそう・・・・
しかし。
のんびりゆっくり食べたいときは、いいのよね。
つい手伸ばしちゃったりして・・
お野菜&紅茶とともにヽ(^o^)丿
美味しいキャラメルブレッドで、休日の一時を過ごしました。


PageTop

パウンドケーキ

パウンドケーキの生地

今回始めて2本同時に作ってみました。
一つは、プレーン。
特別何も入ってません。
もう一つが、お家で大好評!!
キャラメルチップをたっぷり入れました。
今まで1本分の材料でしか焼かなかったんだけど、すぐに食べ終わっちゃうのよねワタシ
ゆっくりじっくり食べるにも、2本同時に。
時間は長くかかるかなと思ったけど・・・
そんなことも無く1本の時間と同じ、30分でした。
これは(^_-)-☆
また、まとめ焼きしようかな。パウンドケーキ

PageTop

ホワイトデー

ホワイトデーのお返し
ちょっと前のお話・・・
3月はホワイトデー(^_-)-☆
パパからのお返しは。
ケーキにソックスでした。
ちょっと急に貰っちゃったからびっくりしたわあヽ(^o^)丿
そして・・・・
ケーキは、私が食べたかったお店のケーキだったのよ。
やっぱり。
美味しい。
3人で回しながら食べちゃいました。
私は、フルーツタルト。
おこちゃまモンブラン。
パパは、洋ナシのケーキだったかな。
またここで買ってみようかしら。
ホワイトデーのお返しⅡ

PageTop

ピザ!!

ピザ

今日は朝からピザを焼くぞー!!!
と宣言して一日が始まりました。
と言うことは・・・・・
パパと息子からリクエスト。
パパは、ハワイアン風でパイナップルが入っているのとベーコンにアスパラ。
息子は、マルゲリータ。
こちら簡単。
と言うことで。
四角の鉄板に生地を広げて、三種類のピザを焼き上げました。
結構食べ応えがあって、良かったよ。
パパと息子からは、また食べたい!!!
とのご要望。
さあ今度は何ピザにしようかな。
照り焼きも美味しそうなんだよね。
これからチャレンジしていきます。

PageTop

セサミブレッド

セサミブレッド

ただいまはまっているのが、黒ゴマ入れてセサミブレッド。
これがゴマの香ばしい香りがして美味しいんだ。
トーストにして今日はいただきました。
息子は、これでピザサンドにしたら
“ゴマの香りしないね。”
なんていいながらパクパク食べていました。
ちょっと気持ちは複雑だけど・・・
ゴマはそう好きでもない子が食べてくれたから、OKということにしましょう。

PageTop

ブランチ

イギリスパン

久しぶりに、fermipanを使ってパンを焼いてみました。
背の高いふわふわのパンに焼きあがりました。
ちょっとイギリスパン風かな(*^^)v
パネトーネばかりだったから、食感もちょっと違ってふわっとした感じでイーストの良い香りもして美味しかったですよ。
お野菜のせてオープンサンド。

PageTop

食パン

ちょっとご無沙汰してしまいましたが・・・
パンは焼いています。
最近は、パネトーネを使って焼いています。
腰があって・・・・でも柔らかいパンが焼きあがるんですよ。
膨れすぎず、ちょうど良い大きさ。

そんな中、たまにSAFとかを使って焼くと、あらびっくり!!
こんなに膨らんで大丈夫だったかしら?
とあまりの違いに。
これはまたこれでフワフワパンを楽しく美味しく食べちゃうんだけどね。
どっちが良いのかな???
と思いつつ・・
パネトーネのほうが、今は多いかも(^_-)-☆

抹茶蜜を入れて焼いてみたけど、あまり膨らまず・・・
そんなに抹茶の香りもせず。
ちょっと他でこの蜜は、楽しもうかなと思いつつ・・・
白玉とか(/_;)
作っていません。
しかし!!!
白玉に抹茶蜜かけて、きなこもかけちゃったりして・・・
想像しているだけでおいしそう。
明日あたり作ってみようかしらヽ(^o^)丿
とは・・・・・思っていますが。kota

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking