CANDY's Cooking room



PageTop

ホワイトチョコチップマフィン

ホワイトチョコチップマフィン

クオカからのお届けもの、到着!!
もうお粉がなくなってしまったの。
今回は、イーストとお粉でしょ。
キャラメルとホワイトチョコレートチップ、それに房干しレーズンを購入。
早速ホワイトチョコレートチップを使って、マフィンを焼いてみました。
う~ん(ーー;)
やっぱり・・・・・チョコレートチップ目立たない。
まあプレーンな生地に白だからね。
お味のほうは、プチッと食べているときにチョコを感じておいしかったんだけどね。
今度はキャラメルパウダーを入れてホワイトチョコチップ入れてみようかな。
パンも同じようなことやってみるつもりです。
チョコ入れるとデニッシュ風になる気がするのよね。


PageTop

朝食

20070430001722.jpg

先日の朝、パンを焼かなかった私は・・・・
どうしよう???
と、考えた結果。卵にごはんを混ぜてその中に鮭ほぐしを入れて、黄金チャーハン風にしました。
またまた新鮮でおいしかったです。
朝はパンを食べたい私でも、おいしくいただきました。
たまには良いかなあ・・・
黄金チャーハン。
また作ってみようっと!!
(^_-)-☆

PageTop

チーズブレッド

今夜は、久々にチーズを入れてパンを焼いてみます。
タイマーにしてあるから焼き上がりは、明日の朝ですよ。
ピザ用チーズを入れてみたんだよね。
どうなるかな!!!
今から楽しみ絵文字名を入力してください
最近毎日のように焼いているなあ~
ただいまクリームチーズとジャムを組み合わせてつけるのが、マイブーム。
今日イチゴジャムにしてみました。
ブルーベリージャムとクリームチーズもバッチリよ。
美味しいヽ(^o^)丿

PageTop

チーズパウンドケーキ

チーズパウンドケーキ

今日は、クオカのパウンドケーキミックスを使ってバターのところをキリーのクリームチーズでチャレンジ!!!
まあこれもいろいろありましてがーン
最初ちょっと手抜きで・・・・
HBのケーキコースで焼いちゃおうかななんて思ったの。
そし手材料を入れ・・・・セットしたら。
焼きあがり時間が、2時47分!!!
なんてこと言っているではありませんか。
私の計算ミスなんだけど、3時に用事があって行かなくてはいけなかったのよね(*^_^*)
急遽!!
手こねの普通焼きに変更。
ゆえにこねが甘かったかな。
ちょっと生地が硬めで、いつものようなふんわり感がありませんでした(>_<)
味も・・・・やっぱりバターで他の香りをつけたほうがいいみたい。
ちょっと反省パウンドケーキになっちゃった。

チーズパウンドケーキⅡ

PageTop

寝込んでしまった・・・・・(-_-)zzz

母が寝込むと・・・どうなるか。
旦那は、実感したようで昨夜は早々と寝ていました。
金曜の夜から、ちょっとお熱。
どうにも何も作れなくなっちゃったのよね。
金曜・・・・旦那から出てきた食べ物。
食パン一枚。
まあそんなに食欲も無かったから良いか。
何か食べないと薬飲めないからね。

翌日
chu-ripgradaorange
パンとチキンナゲット、オレンジ。
紅茶もあったなあ。
へんくつチューリップ
玄米ブラン系で、終わらせちゃった。
chu-ripviolet
マーボ豆腐を作るぞー!!
なんていうのでその通りにさせたら・・・
作ったのは私かな??
まあ下準備はしてくれたけどね。
他は味噌汁とわかめとほうれん草の炒め物これも私の指導の下。
そして買ってきたサラダ。

ここまで頑張ってくれたわあ~
とは思うものの。
もっとおうちの事やりなさい。
と怒りの私でした。
元気になると口がうるさいようで、今朝からガミガミが始まりましたよ。

もっと元気になったらまたまたたくさん載せますね。じゅんの

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking