CANDY's Cooking room



PageTop

また一つできました

木目込みパッチワーク

週末じいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
そんな時ちょっと時間ができて、おばあちゃんとの共同作業で。
完成!!!
ずーっと気になっていたんだよね。
やらなくては・・・・
なんて。
これてキッチンの壁に、3枚飾りました。
後1枚作りたいのよね・・・・・・
でもキットまだ買ってないし。
いつ作れるか不安だから・・・
とりあえずここまでで。
可愛いのができたでしょ!!!


PageTop

キャー!!うれしい。

今日は、カウンターをつけてから100人達成。
何だかうれしいわあ~
どうなるのかしら???
と思っていたけど、地道にたくさんの人が見ていただいたようで。
感謝、感謝です。

これからもおいしいパンを、焼いていきますのでよろしくお願いします。

お料理にもチャレンジしたい気持ち・・・・・・大いにあるのですが。
ちょっとこれはねえ・・・
なんて一人で思い控えています。
ではこれからもよろしくヽ(^o^)丿

PageTop

紫陽花

紫陽花


今日はお庭に咲いた紫陽花の花をいけてみました。
なんとなく可愛いでしょ(^_-)
家のお庭には、ピンクの紫陽花が咲いています。
最近はブルーが多いと聞く中で、ピンクが毎年たくさん咲きますよ。

PageTop

マーガレット

マーガレット

久しぶりにお花をいけてみました。
やっぱり良いよね。
これは職場の人からいただいたもの。
お庭でできたお花なんだって。
いつもたくさん持ってくるんだよね。
ありがとうございます。
家のリビングも明るくなりました。
またお花にもちょっとはまってみようかな・・・

PageTop

マルチシリアルパン

マルチシリアルパンⅡ


またまた挑戦。
思えば・・・この間は、砂糖をヨーグルトようにしちゃったんだよね。
ヨーグルト用がたくさんあったので。
それがゴツゴツのパンに焼きあがっちゃった理由かな???

今回はきちんとお砂糖で焼いてみましたよ。
よい感じに焼き上がり。
フワーッと膨らんで、やわらかく。
見た目も食パンの形!!
(当たり前かな。)
ゴツゴツではないよ。

またまたベジタブルサンドで、おいしくいただきました。
今朝のフルーツは、グレープフルーツ!!
チキンナゲットも、サンドでGOOD!!

PageTop

全粒粉パン

全粒粉パン

やっぱりおいしいわあ。
全粒粉を、50g入れてみました。
フワフワで、ちょっと食感も違ったりして・・・・
お野菜サンドで、いただきます。

PageTop

マルチシリアルブレッド

マルチ


マルチシリアルを入れて、パンを焼いてみました。
膨らみがいまいちだったんだよね。
お粉が250g中、60gマルチシリアルを入れてみました。
粉に対して1/4程度入れて焼いてみましょう。
とあったので、60gにしたんだけど膨らみが・・・・・
食感は、ふわふわになって耳はパリパリ。
おいしかったですよ。
次回はもうちょっと少なくしてみようかな。

          
                マルチ

PageTop

早焼きパンコース

昨夜は、久しぶりに早焼きコースでパンを焼きました。
材料は一緒なんだけど、ソフトなパンが焼きあがりましたよ。
ふわふわなの・・・・
ちょっと目が粗いって感じ。
焼くとカリッとして香ばしくおいしかったです。

たまには時間短縮で、良いかも。
お手軽コースだよね。

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking