CANDY's Cooking room



PageTop

パネトーネ

最近は、イーストにパネトーネマザー粉末を使っています。
酵母菌なのですが、イーストと同じような使い方ができるのでとっても便利。
思い起こせば最初にこれを使ったときは・・・・・
まったくイーストと同じと思い、量も小さじ1杯
そして自動投入に入れたら・・・落ちず。
イーストなしの固いパンが出来上がりました。
それから・・・・・・これは変だ。
と思い調べた結果。
量もお粉に対して、4~5%と多く入れて。
粉を入れる前一番最初に入れる、と言うことを知ってからは、おいしいパンが焼けるようになりましたよ。
香りが強いんですよね。
そして腰のある食感。
SAFとかのイーストとは全く違います。
膨らみは、SAFの2/3ぐらいだけど、お味がおいしいから・・・・
今度写真載せますね。


PageTop

公園のお花

公園のお花

日曜は、午前中の用事を済ませた後ちょっと大きめの公園へ。
ただいまバスケにはまっている息子君、リング相手にずーっと入れていました。
遊具でも遊んで・・・・
最後は、3人でウォーキング。
パパは疲れたようで、息子と二人でもう一周。
そのとき見つけたお花たちです。
このお花がたくさん咲いていたの、なんていうお花なのかしら?????

公園にて

PageTop

キャラメルチョコチップブレッド

ひまわりキャラメルブレッド

土曜の朝は、キャラメルチョコチップブレッドを焼いてみました。
前回のホワイトチョコチップを入れたときは、ずべて溶けてしまって姿かたちが・・・・・
どこに入っているのかしら??
と言う感じだってけど、今回うまいようにちょっと溶けた感じが良かったです。
焼いているときからおいしそうな香りが漂い~
お部屋がキャラメルの香りに包まれました。
上の写真奥のほうにあるのは、マルチシリアル入りのパンです。
分かるかな????
                                  キャラメルブレッドⅡ

PageTop

お粉が無くなって来た(~_~)

さあそろそろお粉がなくなってきましたよ。
さっきクオカのHPで何頼もうかな・・・・
と考えていました。
ちょっと新しいかな?
と、思うものもあったりして。悩んでいます。

もうちょっと悩んでから決めよう。

今夜は、キャラメルチップ入りのパンを焼きます。
これまたふわふわデニッシュ風に焼きあがるんだよね。
では・・・

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking