CANDY's Cooking room



PageTop

パンつくり

毎晩暑いよね・・・・
人様はクーラーと言うものの中に入っているから、快適な夜を迎えているんだけど・・
パンは。
私の場合タイマーでやっているせいか、いまいち元気なしパンなのよね。
それもただいま、まだパネトーネを使っているせいか・・・
膨らみが。
とっても腰のあるパンが出来上がっています。
そんななかでも、パンのことを考えてお水は、氷を入れてとっても冷え冷え~水を使っているんですよ。
お粉も機嫌が良いと、それなりに膨らんでくれるんだけど・・・
一昨日の夜は、駄目でした。
冷え冷え氷のお水も温まっちゃったのかも。
もうちょっと涼しくなったらまたおいしいパンが焼けるかな。


PageTop

クオカから

届きました。
お粉たち・・・
クール他急便で来たのでびっくり。
だって・・・・・
冷やさなくてはいけないものあったかしら???
と思ったんだけど。
思い当たるものなし。
キャラメルチョコチップぐらい・・・
と思いきや。
きっとお粉のこと考えてクールできたのかも。
と思ってしまいました。
だから・・・・・
せっかくなのでお粉は冷蔵庫へ。
狭い冷蔵庫がますます狭く。
これっていつまで続く・・・

PageTop

クオカでお買い物

またまたなくなってしまった・・・・
強力粉たち。
明日の分で終わりかも。
夏休みはこうやってゆっくりとパソコンの前に座っていることもままならないのよね。
これって・・・・・
もっと自分の時間をとらなくては。
と言うことかしら???

大慌てでただいま注文しました。
雑穀類を買ったかな。
届くのが楽しみ~

パン・・・
昨日久々に、パネト-ネで作りました。
また膨らみがいまいちだったわあ。
ちょっと今あるパネチャンが終わったら、お休みしようかな。
今回はSAFを買いました。
こっちのほうがパンらしいと言えばそうかも。

ではまた・・・

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking