CANDY's Cooking room



PageTop

スイートポテトブレッド

この三連休!!
土曜からのお出かけを控えているのに・・・・サツマイモをたっぷり煮てしまった私。
さあ・・・・・・・どうしようかな。
帰ってきてからでは駄目にしてしまう。
こんなにたくさん夕食では食べられない。

こんな葛藤と戦いつつもひらめいたのが、スイートポテトブレッドです。
普通パンにサツマイモを入れるとしたら、ダイス状にカットして生のまま入れる方法が良いんだけど。
このサツマイモの甘露煮を私は、ぼたぼたとそのまま入れてしまったのです。
そしてお水を、この甘露煮のお汁を使って。
砂糖は入れなかったけど、糖分と水分一緒に汁で代用してみたの。
さあどんなパンが焼きあがるでしょうか???
朝が楽しみ。
なんて考えながら・・・・・ZZZ・・・。

翌朝ほんのりとサツマイモの甘い香りの中目覚めました。

スイートポテトブレッド


もし続きを読んでいただけるならこちらから・・・

続きを読む


PageTop

北からの贈り物

お取り寄せ北の大地。


旦那が・・・・・取り寄せてくれました。
これはヨーグルトムースとシュークリーム。
このほかにも、チーズケーキ・チョコレートケーキ・エクレアが入っていたのよ。
そんなにたっぷりではないけど、ちょうど良い量。
クリームは甘さが良かったわあ。
さすが北海道!!
と思うぐらい濃厚なお味で、おいしくいただきました。
チーズケーキも撮るつもりが・・・・食べちゃった^_^;
まだチョコレートケーキがあります。
写真忘れずに撮りますね。

シュークリームは、カスタードとチョコ。
チョコの方は、苦みばしった大人の味クリームでした。
チーズケーキは、マンゴも入っていたんだけど。
チーズの味が濃くて、マンゴは気が付かなかったかな。
チョコはどうかしら???

PageTop

おいしそう~(*^_^*)

栗のテリーヌ


足立音衛門

http://www.rakuten.co.jp/otoemon/589881/649766/

昨日テレビで見て、おいしそう~
食べたいなあなんて思っちゃいました。
栗のテリーヌで・・・・・このお値段。
最高のお味なのかしら???

ちょっと気になったお菓子なのでここで紹介(^_-)-☆

PageTop

マルチシリアルパン

マルチシリアルパン(パネトーネ)

久々マルチシリアルを入れて、パネトーネで焼いてみました。
硬くなっちゃうかな・・・・・香りは良いけど口当たりが悪いかな・・・
なんて思いながら焼いたんだけど、これがまた・・・大成功。
フワフワで、お味もいいし、口当たりもふんわり・・
最高の状態で焼きあがりました。
パネトーネは、本当に良くできるときとそうでないときの差が激しいのよね。

材料

  パネトーネ            15g
  マルチシリアル        50g
  コンツェルト(強力粉)     200g
  蜂蜜              大さじ2
  塩               小さじ1
  スキムミルク          大さじ1
  バター               10g
  冷水               180cc 


この材料でもう一度作ってみなくては。
パンはいつで成功!!
と言うことではないから面白いのかも。

と言っても・・・・・焼いてくれるのは。
HBだけどね。

PageTop

ブランチ

夏休みになって、土日は忙しかったわあ。
今日も午前中ちょっと出かけるんだけど、そんな中でもやっとのんびりとした朝を迎えることができました。
それを考えて、今朝は家族みんなが好きな“キャラメルチョコチップブレッド”結構焼いているんだけど、久々だったかな。
今朝もふわふわに焼きあがりましたよ。
これはふたを開けるときが良いのよね。
だって・・・・・
失敗ないんだもの。
思うようにふっくらとしたパンです。
もちろん!!
1枚づつ切ったら、おかわり!!
との声で、一斤とまでは行かないけど、結構食べちゃったかな。

朝のひと時を楽しむことができました。

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking