CANDY's Cooking room



PageTop

うたまろ

http://www.cuoca.com/item/12368.html

クオカでの新製品、“うたまろ”を使って焼いてみました。
色は白。
そしてふわふわなパンが焼きあがりましたよ。
耳のほうは、かりっとしていて香ばしい感じ。

これから新しく買ったお粉使うのが楽しみだわあ~


PageTop

届きました~クオカより

クオカよりお届け


大体3ヶ月に1回買う感じかな。
お粉がなくなってきたので、購入。
タイミングよくクオカで新製品のお粉がたくさん出たときでした。
迷ってしまうぐらいの新製品。
今までが国産と言えば、北海道産小麦ばかりだったから今回は熊本産の南の恵みと言うのも購入。
他はフランス産を買ってみましたよ。
今日は、うたまろというお粉で焼いてみます。
“きめ細かく色も白いパンが焼くあがります。”
と書いてありました。
どうなるかな???
そうそう前から気になっていた“ゲランドの塩”も買ってみましたよ。
パンにはぴったりなんだって・・・
もちろんお料理にも・・

PageTop

ブランチ

スイートポテトパン


小学校のお祭りでもらってきたサツマイモ。
なぜか???
二袋ももらってきたので、さてこれをどうしようかしら???
と思ったときに。
朝のパンにも入れてみましょう。
と思い・・・
一袋はパンへ。
今回は、HBで一段階のこねの後にバターと共に入れてみました。
この方が良く混ざるなんて・・・
どこかに書いてあったような。

もちっとした食べがいのあるパンが焼きあがりましたよ。
ちょっと甘みもあって、見た目ほんのり黄色。
おいしかったわあ~
もうちょっとお芋を増やしてみても良いかしら???
前日に焼いたセサミチーズブレッドと共に・・ セサミパンとスイートポテトパン

PageTop

パパへお土産

http://www.alacampagne.jp/ケーキ ア・ラ・カンパーニュ


先日Echika表参道にて買って来ました。
どうしてこんなときに台風???
なんて思うぐらい外は大雨、何にしようかな???
と思っていたとき、そうそうEchikaじゃないなんて思いフ~ラと足を向けて。
ここのケーキがおいしそうだったのよ。
パパには、おこちゃま推薦。
フルーツタルト。(人気NO1)フルーツタルト

 

おこちゃまは、大好きなチーズケーキチーズケーキ


迷ったは、私!!
みんな食べたい!!
人気NO3のキャラメルムースのケーキは、お味見させてもらったから。
NO2人気のマロンケーキにしました。マロンケーキ

 おいしかったですよ。
甘さもちょうど良くて・・・・
チーズケーキは、コクがあってふわっとした感じ。
次回は何ケーキにしようかな。

PageTop

デカプリン

そのままデカプリン


ちょっと前に、お友達から・・・・・
“バケツプリン”
と聞いて。どんなプリンなんだろう???
バケツ???
なんて思っていたら、マーケットにありました。
デカデカデカプリン
この写真では・・・・
何だかいつもと変わらないじゃない・と思われそうなので・・・
ちょっと食べかけのを
食べかけデカプリン

いかがですか???分かってもらえます。
スプーンと比較して・・・

ちょっと休んでいたと思ったら、
こんな写真で登場してと思われそうですが。
パンは、毎日のように焼いていますよ。
ただ・・・・・
様変わりするパンと巡り会わなくて。
こちらがご無沙汰になってしまいました。

続きを読む

PageTop

コーヒーブレッド

ちょっと変わったパンに挑戦。
何が良いかな・・・・・
なんて考えていたら、インスタントコーヒーが飛び込んできました。
いつもの食パンの材料に、インスタントコーヒー大さじ2杯。
これを多く入れただけで、ちょっと苦みばしった大人のパンに焼きあがりました。
お野菜はさんでサンドイッチにしても最高。

コーヒーブレッド

PageTop

パンプキンブレッド

パンプキンブレッド


土曜のブランチは、パンプキンの香り豊かなパンを焼いてみました。
先日は、スイートポテトブレッドだったので。
同じくペースト状にしたパンプキンを、たっぷり生地に練りこんで。
スイートポテトのほうが、ずっしりとした重たいパンになったけど。
パンプキンのほうは、量がちょうど良かったのか、ふわっと軽い感じのパンに焼きあがりました。

このふわふわ感が、なんともいえないんですよね。

パンプキンブレッドのアップをどうぞ

パンプキンブレッド2

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking