CANDY's Cooking room



PageTop

レーズンブレッド

           レーズンブレッド


久々にレーズンを入れてみました。
やっぱりおいしいね!!
レーズンの甘みともっちりとした食感で・・・・
ちょっとお疲れ気味の私を、おいしいパンで満たしてくれました。
ただいまのお粉は、コンチェルトで焼いています。
クオカオリジナルブレンド(北海道小麦)なんだけど、
お手ごろ価格で大袋があって!!!
毎回5キロ買っちゃいます。
そしてお野菜室が、お粉のお部屋。
今年から冷蔵庫に入れなくてもいいお野菜は、
ほかの木箱に入れるようにしたから
何だか野菜室と言うよりも、私の冷蔵庫一番下は、パン食材室かも
イーストなどは冷凍室に入っています。

昨日は、写真撮らなかったんだけど久々きなこパン!!
大さじ三杯ぐらい入れたから、結構良いかおりが出ていたわあ。
混ぜもの食パンにはまっています。

さて今日は何にしようかな???


PageTop

パンケーキ

安心素材パンケーキマフィンミックスで今朝は、パンケーキブランチパンjケーキ

小さめなのを、たくさん焼いてみました。
オーガニック素材の全粒粉入り、そしてそば粉やとうもろこし粉などいろいろ入っているので、どうかしら??
と思ったけど、おいしかったですよ。
普通のとは違って、味も香ばしくそば粉の味が強く食べていて食べ応えもありました。
身体によいパンケーキって感じかな。
家のブランチメニューに、一つ追加!!



続きを読む

PageTop

メープルブレッド

メイプルクランチパン


メープルシュガークランチをお砂糖の代わりに、そしてキャラメルパウダーも一緒に入れて焼いてみました。
ふわふわ持ちもちっと下パンが焼きあがったんだけど・・・・
回りはちょっと焼きすぎ???
と思うぐらいに焼けてたかな。
薄焼きコースで良いかも。
ほのかにメープルの香りがしていました。
もうちょっとか落ちる良くなるかしら?
と思ったけど・・・・・
まあこのぐらいかな。
量は、お砂糖の代わりなので、大さじ2杯。
今度は生地に直接巻いて、焼いてみようかしら??
と思っています。

続きを読む

PageTop

バースデーケーキ・・・・・(#^.^#)

明日は、おじいちゃんのバースデー
さて・・・・・
この三連休。
遊びに来てくれたので、急遽スポンジを焼いてみることにしました。
まあここまでは出来たんだけど・・・
飾り付けが。
特別用意してなかったから・・・
家のおこちゃまに、生クリームをベタベタに塗って貰い
ちょっとシフォンケーキ風に・・・・
作ってみました。
おこちゃま曰く
“73歳お祝いケーキ”
だそうです。
上に
73って書いたんだって
見えるかな???


バースディーケーキ


子どもが作ったので・・・・・こんな感じです。

PageTop

クオカ

またまた頼みました。
パン食材・・・・
今回は、お粉今までのに戻って“コンチェルト”“キタノカオリ”を買ってみました。
そして“セイヴァリー”は、前回初めて買ったお粉だったけど、膨らみもよくおいしかったのでまたまた購入。
今回の新商品は、“メープルクランチ”これをパンの中に入れて焼けば・・・・
ただいまの想像では、メープルシロップの香り漂いちょっと食感も残っているのではないかしら???
なんて思っています。
これはセイヴァリーで焼いてみようかしら。
吹く素材入りのパンに合うお粉だから

今から楽しみ。

今は、熊本県産“南のめぐみ”で焼いています。
初めての熊本県産のお粉だったから、どうかな????
と、思ったけど。
風味もよかったです。
ちょっと膨らみが少なかったかな。

また北海道産のお粉に戻って・・・・
どう感じるか。

まずはコンチェルトから・・

PageTop

ツナブレッド・・・

ツナブレッドⅡ


なんだこの貝のようなパンは???
と思ってください。
日曜日の朝急いでお米の粉で作ったツナブレッドです。
名前だけは、きちんとつけてあげました。

お米の粉は、2次発酵がいらないので早めに焼きあがるからお手軽ですよ。
結構白くふわふわに仕上がります。
ツナ缶があったから、1次発酵中に作ってさあ包んで焼くだけ・・・
なんて本当は包んであったんだけど。
開いちゃったのよね。

ははは・・・・・
ゆえに失敗作です。
今度はきちんとあわてず丁寧に作らなくては・・・・・

お味のほうは、おいしかったけどね。ツナブレッド


ここまでが・・・・2007年。

PageTop

ケーキ

ははは・・・・・
お恥ずかしながら。
とっても遅ればせの、クリスマスケーキをここに載せます。
まあ自分の記録ブログと言うことで。
2006年のケーキ!!

クリスマスケーキ



アヌークのケーキにしました。
チョコレート専門店だけあって・・・・・
チョコレートケーキおいしかったわあ。
甘過ぎず、まろやかなのよね。
チョコレートケーキを選んだのは・・・・・もちろんおこちゃまです。

続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking