CANDY's Cooking room



PageTop

珈琲ブレッド

           珈琲ブレッド


今朝は・・・・朝起きたらお部屋中珈琲のほろ苦い香り。
昨夜の設定は、珈琲たっぷりパンにしたのでした。
珈琲といっても、インスタント入れたんだけどね。
それだけでも本当に良い香り。
ちょっと変わったパンが食べたいときにお勧めです。
これに、レタスとチーズたっぷりはさんで
“いただきます~♪”

続きを読む


PageTop

レーズンブレッド・・・・

            レーズンブレッド


ちょっとレーズンが回りに散っちゃったかな。
でも前日とはちょっと違ったでしょ少女ポッ
たっぷり入ったレーズンでふわふわのパンに焼きあがりました。

続きを読む

PageTop

レーズンブレッド

           レーズンブレッド


あら???
これがレーズンブレッド。
なんて思うかもしれませんが・・・・・
ちょっとした失敗をしてしまいまして・・・
なんと・・・
レーズン最初から入れた分と後から入れる分とに分けて後から入れるケースにたっぷり入れておいたはずなのに・・・
スイッチ一つ忘れてしまい。
最初から入っていたレーズンだけ、パンに入って焼きあがったのでした。
なので・・・・
ちょっとレーズン少な目。

それも・・・
気づいたのは、さっき・・・
さあ今日の分のパンを焼こうかな!!
ふたを開けたら、そこにはたっぷりのレーズン。
あら・・・・・・・
やってしまった。
昨夜後からコールのスイッチ入れるの忘れてしまったのでした。
今夜もレーズン!!
今度はもっとレーズンの存在感のあるパンがう焼けると思います。

そして昨日は、焼き加減も薄めにしてみたのよね。
今夜は普通。
もうちょっとおこげの付いたパンに焼きあがるかな。

PageTop

プディング・オ・ショコラ

プディング


クオカのレシピで“プディング・オ・ショコラ”に挑戦。

今年のバレンタインはどうしようかしら???
と考えていたときに、このレシピと巡り会ったのです。
チョコを買ってもいいんだけど、何だかこれ!!
と言うものが無かったので・・・
作ってみたら意外と簡単だったのよね。
これだったらさっさっと!!出来上がり。
そして結構おいしかったのでした。

はじめは、13日の夜に作り・・・14日の朝プレゼント。

おこちゃまも旦那も好評だったから。
その日におこちゃまのお友達も遊びに来たので、お友達&ママたちにも少しづつ食べてもらいました。
もちろんまたまた・・
“おいしい~♪”
との感想。
これは癖になりそうな、お味ですよ。
皆さん作ってみて・・・・

PageTop

メープルクランチパン

             メープルクランチパン


久々菓子パンにチャレンジ。
よーく考えると、このクルクルパン!!
結構作っているのよね。
そして・・・・・
焼きあがってから、ほかの形にすればよかった!!
なんて思うことが多い私でした。

といっても今回は、中にメープルクランチたっぷり入れて巻き巻き。
ちょっと入れ過ぎちゃったみたいで、焼き上がり下がベタベタ。
この甘さがおいしかったけど、もうちょっと少なくても良かったかな。

シナモンロールのメープルシロップパンといった感じです。
おこちゃまには、ちょっと甘すぎて不評。
旦那は大喜びしていたわあ。
この甘さが良かったみたい。
家族みんな違った舌を持ったファミリーです。

PageTop

キャラメルブレッド

キャラメルブレッド


お休みの日の朝は・・・・
ちょっと甘めのパンが食べたくなる・・・わたし。
疲れているのかしら??
先日は、キャラメルチョコチップたっぷり入れてキャラメルブレッドを焼いてみました。
もちろんフワフワぱん。
すぐに食べてしまうのよね。
焼きたてはフワフワでおいしくいただき。
翌日は、軽く焼いてバターたっぷりつけて食べると・・・
これまたサクサクパンに変身。
ちょっと違った食感を楽しんでみました。

続きを読む

PageTop

パン!!

ちょっとご無沙汰・・・・
この間もずーっとお家で食べるパンは、焼いています。
ただ・・・・・・
ちょこっとでも変わったパンと巡り会ってないので、なんとなくここまで来なくて。

先日水上に行きブルーベリー蜂蜜を買ってきました。
以前お友達からお土産でもらって以来、家では大好きになり見つけると必ず購入。
ブルーベリーと・りんご・イチゴがありました。
私は中でも一番ブルーベリーかな。
目にも良いみたいだしね。
クリームチーズに、この蜂蜜をかけると最高ですよ。
朝の食卓に並んでいます。

ブルーベリー蜂蜜

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking