CANDY's Cooking room



PageTop

りんごジャム蜂蜜

            りんごジャム蜂蜜


蜂蜜と言うと武州養蜂園で購入しています。
先日チラシが入り、このジャムを発見。
なんとなく気になり買ってみました。
群馬のほうに行くと、ブルーベリー蜂蜜など買ったことがあるので同じようかなと思ったら
りんごの果肉がたっぷり入っていて、ちょっと違う。
それに濃厚。
お味もとってもおいしい!!!
りんごの香りたっぷり。
りんごのほかに、ブルーベリーとレモン・・・
そして季節の蜂蜜ジャム。
と言うのがあるので今度は違った味を、買ってみようかな。


PageTop

カスタードクリーム

     カスタードクリーム


ちょっと納得のいかない画像なのですが・・・
また次回はもっときれいに撮ります。
だって・・・・・
旦那からとっても不評の画像なので・・・・
これでは何だか分からないと。
マヨネーズにも見れると・・・

とはいってもこれは、カスタードクリームでとってもまろやかでおいしく出来上がりました。
作り方はクオカのカスタードクリームの作り方からチャレンジしてみました。
カスタードは初チャレンジだったの。
なんとなく・・・面倒かな。
なんて勝手に思い込んでしまい、カスタード作りから遠ざかっていたのでした。
しかし!!!
作ってみて結構簡単。
そしておいしい。
また作って今度はクリームパンでもしてみようかな。
もうちょっと試行錯誤繰り返して、もっとおいしいのが作れるようになりたいです。

PageTop

日曜の朝は・・・

     ブランチ


日曜は、焼きたてパンに、きゅーり・ツナ・スパイスチーズでヨーグルト&バナナを添えてみました。
今週はのんびりとした休日になったので、朝からダラ~とした感じ。
ゆっくりとした時間の流れの中で、おいしくいただきました。

これにグアバティーをいただきました。

続きを読む

PageTop

フレンチトースト

       フレンチトースト


土曜の朝は、久々フレンチトーストを作ってみました。
この上に蜂蜜たっぷり、お好みでシナモンパウダーをかけて。
いただきます~

続きを読む

PageTop

クオカから・・・

またまたお粉無くなり・・・・に。
なりそうだったからクオカでお買い物。
今回の注目品は、パールシュガー
ちょっと気になって買ってみました。
本来は、ワッフルに入れたりするようなんだけど、パンでチャレンジしてみようかな。
あのサクッとしたお砂糖の食感は、好きなんだよね。
甘いもの好きの私でした。

PageTop

ハニーレモン

           レモンのはちみつ漬け


ちょっと懐かしい~
蜂蜜お友達からももらったので、久々レモンのはちみつ漬けを作ってみました。
小瓶に、レモン1個 蜂蜜・・・たっぷり。
さあ今日漬けたから、明日にはどうなっているかな???
作っているときからレモンの良い香りがしてきたのよね。
朝には一枚食べてみようかな。

PageTop

紅茶ブレッド

     ティーブレッド


紅茶パウダーを入れてティーブレッドに挑戦。
見た目はちょっと濃い色になったけど、アールグレーのかおり豊かに焼きあがりました。
アールグレーだから、蜂蜜たっぷりバターもいつもの2倍入れちゃった。
しっとりしたパンになりましたよ。

続きを読む

PageTop

豚の角煮

         豚の角煮


今回始めてお料理を載せてみます。
ちょっと恥ずかしいような・・・・
気もするけど、ちょっとずうずうしく。

前日の夜に圧力鍋で作って。
朝目覚めたときに一度火を入れ
夕方もう一度・・・
そして食べる前にも、じっくりと煮込んで出来上がり~♪

今回は、小松菜を添えて。
彩りよくしてみました。

いかがかしら???

いつもはパインジュースを使って味付けするんだけど
今回は紹興酒で、煮込んでみました。
柔らかくできがりましたよ。

PageTop

お雛様・・・

     ひな祭り


これは、桜餅&串団子。
もちろん3月3日、ひな祭りの日にいただきました。
本当は・・・・・
串団子ではなく、草もちを買う予定が

買いに行ったのが遅く、終わっちゃったの。

来年はもうちょっと早めに行かなくては・・・

季節のものをその日にいただく、ちょっと今年はがんばってみようかな。

次回は柏餅かしら??

いやいやその前に、お彼岸の牡丹餅かしら

PageTop

セサミブレッド

         セサミブレッド


先日那須旅行へ行ったときに、黒ゴマを大袋にいっぱい買ってきました。
さあこれはもちろんセサミブレッド!!!
とのことで、早速!!
焼きました、
黒ゴマたっぷり、香ばしくてちょっと癖になりそうなお味。
ここにチーズを入れて焼いてもおいしいんですよね。
またチーズの香ばしさも加わって、柔らかパンになるし。
次回はセサミ&チーズパンにします。

PageTop

珈琲ゼリー

      珈琲ゼリー


あら!!!!
考えたら珈琲が続いてしまった。
そのことをただいま気づいた私なのでした。
何の意味もないんだけど。
前日牛乳がたくさんあったので、ミルクゼリーを作ったときに
このミルクゼリーと珈琲ゼリーを合わせたらおいしいかしら??
と思いたったのが、始まり。
ただいまゼリーにはまっています。
そして・・・・・・
珈琲とミルクを合わせるつもりが・・・
珈琲が固まったときに、食べたくなっちゃったのよね。
ホイップクリームも作ってあったので、ここで先に食べてしまいました。
次回は二層で・・・・

続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking