CANDY's Cooking room



PageTop

コーンブレッド

コーンブレッド


コーングリッツを入れて、コーンブレッドに挑戦。
今回は、250gの小麦粉コンチェルトを、200gにしてコーングリッツ50g入れてみました。
先日お友達のお家でもコーンブレッドいただいて、香りも良くおいしかったんだけど・・・
今回の分量では、そんなにコーンの香り強くは感じませんでした。
食感は、プツプツとした感じで美味しいんだけどね。
次回もうちょっと増やしてみようかな。


PageTop

大納言パウンドケーキ

大納言パウンドケーキ


美味しく出来上がりましたよ。
フワフワで。
大納言のお味と甘さが最高。
これはいつもお世話になっている人へ、お礼の気持ちをこめて一つプレゼント。
その人から、家族3人で食べてみんなで
“美味しいおいしい”
と、言ったんだ。
なんてお褒めのお言葉をいただきました。
それだけでもうれしい。
やっぱり美味しいものを人におすそ分けして、これまたおいしいと言ってくれると。
うれしいですよね。

家1本分は
ペロッと食べちゃいました(^O^)/

PageTop

大納言ブレッド

う~ん・・・・
やっぱり予約で焼いたし、大納言を投入するのが早かったのよね。
大納言は、生地を作って後は手で作るのがいいかな・・・
時間のあるときにやってみたいんだけどね。
なかなか出来ないわあ~
今度は大納言パウンドケーキ作る予定です。

でもほんのり抹茶で色も付いて、大納言のどっしりとしたパンでありながら
食べるとふわふわな食感で、美味しかったです。
甘さもちょうど良かったし・・・

           大納言ブレッド

PageTop

クオカから

届きました・・・
クオカからの私の可愛いパン食材たちです。
今回の初食材は、コーングリッツ1kg鹿の子大納言500g
コーングリッツは、お友達のお家に行ったらコーンブレッドいただいて、本当においしかったので・・・
私もチャレンジ。
さあどうなるかな??

そして大納言。
美味しそうなのよね。
今夜大納言ブレッド焼いてみます。
さてさてこれも・・・・
抹茶でもあればいいんだけど・・・
そうだ。
前旦那から母の日にもらったセットの中に
抹茶。
あった。
入れてみようかな。
今からでは遅いかしら??

しかし・・・・・
なんでもチャレンジよね。
やってみます。

PageTop

キッチンに良い香り

            スイートバジル



可愛いでしょ。
テーブルの真ん中においてみました。
なんとなく色がきれいだし、良い香りもするんですよね。

お庭が華やかになってきたので、ちょっと一枚・・・・・

               ゼラニウム



PageTop

きゅうり

きゅうりの花が、二つ咲きました。
初チャレンジきゅうりなので、ちょっとうれしくて。
写真を・・・

これからどれくらい大きなきゅうりが出来るかな??

すごーくたのしみ。
きゅうり

PageTop

お茶

いただきました・・・
お高いお茶・・
いや。
美味しいお茶。

お茶

続きを読む

PageTop

ジュノエスクベーグルショップ

イトシアのジュノエスクベーグルにて買ってきました。


ジュノエスクベーグルショップ

シナモンレーズン・さつまいもと黒ゴマ・トマトチーズそしてクリームチーズとブルーベリークリームチーズ。
チーズは、ちょうどベーグルにはさんで食べるのに良い量。
一つで2個分て感じかな。
旦那はちょっとずつつけていたから、余っちゃったわあ~
私は大胆派なのよね。
たっぷり塗っちゃいます。

焼かないとちょっと固めだから食べる前に軽く焼いて、たっぷりのクリームチーズをはさんで食べれば、最高。
焼くとふわふわになりますよ。
また買ってこようかな。
今度はリッチバニラを買うよう、おこちゃまから言われてます。

ベーグル&ベーグルのとは、違うなあ~
こっちのほうがしっかりした生地って感じ、ベーグル&ベーグルは、焼かなくてももっちりした食感です。

ベーグル大好きなので、両方ともおいしい~♪

PageTop

キッチンへ新しいお友達

温泉たまご器


さて・・・・これは何でしょう。
もう絵から想像ができるかな・・・・・




温泉たまご器です。
とっても便利なの。
たまごを二つ、この容器に入れて熱湯を注ぎます。
後は18分。
待てば出来上がり。

今まで何度温泉たまご作りたいのに失敗したことか。

続きを読む

PageTop

母の日

京都宇治伊藤久右衛門の宇治
抹茶ロールケーキを、パパが買ってくれました。
わ~い!!
ずーっと前から、HP見ては食べたいなあ~
なんて思っていたんだ。
念願かなっていただいて、おいしかった。
パンのほうもコシがあって結構食べ応えがある感じ。
クリームはそんなに甘くなくまろやかで最高。

実は・・・・
どら焼きと抹茶大福・抹茶プリン・抹茶最中・抹茶生チョコ・・
なんてたくさんセットでいただいちゃったのです!!
まあ賞味期限と相談で、ゆっくり食べていくんだけど。
まずはロールケーキ、良かったわあ~

ありがとう。
抹茶ロールケーキ

抹茶お菓子セット

PageTop

お庭に・・・

野菜たち

このお休みで、お花を買ってきました。
今回・・・・
お花の中に・・・
お野菜を。

左からオレンジパプリカ・スイートバジル・きゅうりです。
もう昨日バジルはお料理に使っちゃった。
ちょっと色あわせに。

さあどんなきゅうりはパプリカが出来るかな。
今から楽しみ。

                                    お花

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking