CANDY's Cooking room



PageTop

コスモス

コスモス

きれいに咲いていましたよ。

黄色とオレンジもあって、色とりどり
やっぱり季節の花っていいですね。

見ているだけで・・・・気持ちが落ち着くみたい。
さあうちのお庭も春に向けて、球根やお花の苗を植えようかな。

黄色コスモス


PageTop

チョコチップブレッド

チョコチップブレッド

焼いてみました!!
久々チョコチップブレッドです。

日曜ののブランチに・・・
ゆっくり味わいながら食べたのよ・・・・・

と言いたいけど。
ちょっと朝はあわただしかったかな。

甘さがちょうど良く美味しかったですよ。
翌日はトーストに。
するとまたふわふわサクサクパンに変身。

二度美味しいさが味わえました。

PageTop

フライパンと浄水器

買いました。
欲しかった“マーブルコートのフライパン”
焦げなくて良いよ~
そして・・・・・
なんと言っても・・・
今まで使いに使ったフライパンは、中央が膨らんでいたのでした。
目玉焼き作っても、回りに流れて行ったりして・・・
最悪。

そんなことも無く、良く焼けます。

今日はオムライス。
たまごを、うまく焼いてご飯をくるり。
上からソースをかけて・・・
いただきます~

フライパン

この取っ手と本体一体型が欲しかったのよ。
さあこれからもっともっとお料理上手にならなくては・・・

それと・・・・
ブリタの浄水器2代目
前回のは結構使ったのよね。
お水が出るところが壊れちゃって・・・
洗うと取れちゃう状態でした。
でもカートリッジがあったので、買い換えるわけにも行かず・・・
カートリッジ無くなり待ち。

今まではクラッシクだったんだよね。
今回からもうちょっと大きくうまく浄水するカートリッジ。
名前忘れた~
ふたが開いて片手でお水も入れられるし。
使いかって良いですよ。

ブリタ

PageTop

メロンパン

メロン

初めて焼きました。
メロンパン。

中に何も入れないのも・・・・(*^。^*)
寂しいかなと思い。
和風で・・・
あんこを。

とっても甘かったけど・・・
美味しかったよ。

そして・・・・・
上はまだ見栄えの良いもの。


実は・・・・・
丸いサークル形も作りまして・・・


あ~
形作るのは難しいわあ~


あんこが。
出ちゃった。


もうちょっと回数重ねないとね。


メロンパン

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking