CANDY's Cooking room



PageTop

年末のお買い物・・・・

昨日は、お買い物で表参道へ行ってきました。

ちょっと早めの時間に、美容院へ行き。
さあお買い物。

まずはおこちゃまのお洋服。
ジャンバーと手袋を購入。
私のは、ちょっと気に入るのもが無かったのよね。
残念!!


新しい白い食器を購入。
可愛いのよ。
杏仁豆腐やフルーツポンチにどうぞ・・・・
と書いてあったけど、サラダにも良いのではないかと思っています。
器

そして帰りは、DOUGHNUT PLANTドーナッツを買って
ちょっとまた太っちゃうかな・・・・・

ちょっとあわただしいお買い物デー・・・だったかな。

日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日




PageTop

クリスマス会

昨日はピアノのクリスマス会。
本当に真剣に私も・・・・・どきどき。
しかし・・・
子どもたちも、もちろん私も・・・・度胸が据わっちゃうというのか。本番OKでした。
よかった・・・・・これでほっとしたわ。
毎年のことなんだけど、これが落ち着かないのよね。
このイベント・・・・

さあ子どもたちは、我が家のガチャポンマシンで飴を出したり、ランチ食べてケーキ食べて。
朝から私は用意で結構大変だったけど、無事終わってよかった。

写真は・・・・・ランチの撮れなかった!!
残念。
メニューは、ハンバーグとサラダをワンプレートでまとめてみました。
温泉たまご付。

ガチャポンマシンは前夜旦那が、バージョンアップ。
とっても華やかなものにしてくれて、一人目立っていましたよ。

ガチャポンマシン

また来年のクリスマス会に、ガチャポンで楽しめますように・・・                                                           ガチャポン





PageTop

さあ明日は・・・

明日はピアノ教室のクリスマス会ですonpu
いつもだったら平日学校から帰ってきた子どもたちが家に集まり、練習の成果を披露した後ケーキ食べてお菓子食べて・・・・・
と言う予定なのですが。
子どもも大きくなるといろいろ予定がありまして・・・
みんなの予定聞いていたら日曜日になってしまったのでした。

さあ・・・・
日曜だったらランチをはさんで。

なんてことになり、メニューを悩んだ末・・・
ワンプレート料理にすることにしましたレードル

さてさて・・・・
何が出てくるか。
明日報告しますね。

実は私も1曲弾きまして・・・
ベートーベンの悲愴第二楽章です
なんとも練習量の少ない感じで。
ハハハ・・・・・
笑ってしまうぐらい、緊張。

ファイトでがんばります。

クオカ/cuoca 手づくりしたくなるクリスマスケーキ

PageTop

プリン

ただいまプリンつくりにはまっております。
それもクオカで、プリンカラメルタブレット200gを買ってからです。
カラメルぐらい自分で作らなくては・・・
なんて思ったんだけど、クオカHP見ていたらちょっと興味持ちまして・・・
一度買ったらもう手放せません。
だって・・・・・簡単に出来るんだもん。
作るものと言ったらプリン液だけ。
そうすると材料も頭に覚えちゃうから、速攻出来ちゃうんだよね。
ただ・・・・・ひとつ。
焼き時間と温度。
これがちょっとまだうまく行きません。
一度目は、テキストに書いてあったとおりの時間で焼いたら。
焼きすぎ、ちょっとプツプツになっちゃったんだよね。
そして今日。
今回は温度同じで、時間を短くしてみました。
そしたら・・・・・焼き型を濡らさなかったからかなあ。
周りについてあけるときに、うまく出ずに回りがでこぼこ。
焼き型についているしね。
まだまだ研究の余地ありだわ。
でもプリンカラメルタブレット200gのおかげで、何回でも作ろうと言う気持ちになります。
さあこれからもがんばるぞ!!!
プリン





お正月アレンジメント「飛翔(ひしょう)」【お年賀】


もうお正月のことも考えないとね!!

PageTop

お鍋

お鍋

今まで使っていた径20センチのお鍋も使いこなしてきたので新しいの購入。
もっとピンクで可愛いんですよ。
ふたは両方に兼用。
小鍋風のほうは、炒め物も出来そうだから便利かな・・・
一人ランチのときにも使います。

今日は、定番。
お味噌汁を作りました。

クオカ/cuoca 世界にひとつのクリスマスケーキ

PageTop

お庭のお花たち

ビオラ

ちょっとシックな色合いで、登場!!
お庭にもお花を買ってきました。
チュウリップも植えたんですよ。

まだまだ芽は出てこないけど、春が今から楽しみ・・・・・

ANAオリジナル ティーパレット

PageTop

お庭の金柑の木

昨年のゴールデンウイークにいただいた金柑の木。
昨年は全滅。
一つも実がならなかったのですが、今年は豊作。
たくさんの実を付けています。
だんだんホンワカとオレンジ色になって来たので、あと少しかな・・・・
私たちのお口に入るのは。

画像は、次回・・・(^_-)

デザイナーズアレンジメント「ノエル・ローザ」とCDのセット

PageTop

ブランチ

ブランチ

先週の日曜日久々のセサミブレッドを焼きました。
そして私のお気に入り・・・・
黄色にグリーンにピンク。
この生み合わせとっても美味しく見えるんですよね。

この日は、ヨーグルトにりんご。
そしてお紅茶は、アールグレイ!!

オープンサンドにしていただきました。


日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集

PageTop

チーズスティック&シューガーパイ

チーズスティック

冷凍パイシートで、こんな可愛いスティックパイが出来上がりました。
今回はチーズにブラックペッパー
あっさりとしたお味で、ビールのおつまみにOK!!
パルメザンチーズとペッパーをふって、細長く切り・くるくると丸めただけですよ。
オーブンの温度は、最初の15分が210度。
その後10分170度で、焼きあがり。

もう一つ・・・シュガーパイ

こちらは、パイシートを広げて少し伸ばし・・・・パールシュガー200gを上からふって、左右から折り込んでみました。
ハートの形に焼きあがって可愛いでしょ。

チーズスティック&シュガーパイ

今日のおつまみはこれに決定。

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集

PageTop

ガトーショコラ

今日は、ガトーショコラにチャレンジ
クオカのガトーショコラミックスを使ったのですが・・・
とても・・・・
簡単。
そしてささっと出来て、お味のほうは・・・・
最高に美味しい!!
の、太鼓判をもらいました。

おこちゃまなんて、これがクリスマスケーキでいい!!
なんて言ってくれるんですよ。
可愛いではありませんか。

しかし・・・母が、クリスマスケーキは買ってきたいのよね~
どうしようかな???

ガトーショコラ

手づくりクリスマスケーキなら、クオカにおまかせ!

クオカ

PageTop

お花

           お花
久々お庭にお花を買ってきました。

ビオラとノースポール
ちょっとさびしそうだけど・・・これで春になったときが楽しみなんだよね。

お花2

こちらは紫のビオラ
そして・・・・
種まきにもチャレンジ。

カモミールと・・手前にも春がくるのが待ち遠しくなる球根を植えました。  
               チュウリップ&カモミール

さあこれでお庭もにぎやかになりましたよ。

PageTop

ブランチ

お休みの日の朝ごはん・・・・
いや朝ごパンかな。

ちょっとカラフルかしら・・・・・
なんて思ったので、パチリ。
記念に残してみました。

果物はりんごと柿です。
スクランブルエッグ・ハム&レタス・・・
これをトーストにはさんで。
そうそう・・・・
お気に入りのペッパーチーズを添えて・・・」


いただきます~




ブランチ

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking