CANDY's Cooking room



PageTop

揚げ餃子弁当

実は・・・・・
昨日の弁当。
前夜は焼き餃子だったので、弁当は揚げ餃子にしてみました。
冷凍にしたから、中までじっくり揚げるのに思った以上時間がかかってしまいました。
ちょっと計算ミス。

揚げ餃子弁当

卵焼きとねぎ炒めです。
ハーフのり弁

日比谷花壇


PageTop

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

今日はハンバーグ弁当です。
もちろん昨夜の残り・・・・
ちょっと小さ目のハンバーグを作って・・・・・
お弁当用に。

焼き豚入り卵焼きと大根と油揚げの炒め物。

お野菜はたっぷりとらないとね。
健康のために・・・

日比谷花壇

PageTop

お魚弁当

お魚弁当

お魚は塩さばです。
ちょっとさっぱり弁だったかな・・・・
今日は、キャベツとツナいため・粉ふき芋のマヨネーズ和え・白菜の漬物です。
ご飯は十六雑穀で海苔弁。

旦那から一言
  レンジにかけて温かくして食べたそうです。
  お魚も美味しかったって・・・・

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

PageTop

肉団子弁当

最近弁当ブログが多いなあ~
と思いつつ・・・・・・
今日も弁当。

作り出すと結構楽しくなるんだよね。
時間も短く出来るようになるし・・・

肉団子弁当

ご飯は雑穀。
これがまた昼さめても美味しいのよね。

ジャガイモの金平と桜海老入り卵焼きです。

PageTop

焼きうどん弁当

今日は焼きうどん
うどんの賞味期限が・・・・・・ちょっとぎりぎり。
しかし!!!
私一人で二袋食べることも出来ないし・・
思いついたのが
弁当にすればいいんだ。

そうよねこの調子で、残ったものうまく弁当にしていけばいいのよ。
ハハハ・・・・・・

焼きうどん弁当

アフィリエイトならリンクシェア

続きを読む

PageTop

切り干し大根

作りました、初の切り干し大根・・・
切り干し大根2

たっぷり干して甘くなれ~
魔法の言葉よ!!!

自分で作った大根だとまた食べるときに一味違うかも。
切り干し大根
日に日に小さくなっていきます!!

楽しみ楽しみ・・・・・
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop

焼肉弁当

焼肉弁当

ただいま
はまったお弁当作り。
結構作りなれると、楽しいですよね。
前の日の残り物をちょっととっておいて・・・・

ささっと入れる。
また何でも食べてくれるので、入れるものを考えなくて良いのも
私が続く秘訣かも。

また考えてみようっと・・・
クオカ/cuoca 新春おトクオカ

PageTop

メロンパン

今日は寒かったですね。
買い物には出たけど、一日お家の中でぬくぬくと過ごしてしまいました。

そんな時・・・・・
そうだメロンパンクラストミックス500gで、メロンパンを焼いてみよう!
パンを焼くとなると、HBで無い限り結構時間のかかる作業なんですよね。
約3時間かかって・・・・
出来上がりました。

メロンパン

今回小さめのパンを15個。
クラフトミックスなので、メロンパンのクッキー生地は・・・・おいしいこと。
旦那からは、またまたこれは美味しい。
売れるよ!!
なんて・・・・
食べ物の美味しいものができると、必ず・・・
“売れるよ”
なんですよね。

しかしこの状態ではまだ売り物なんて程遠くて、恥ずかしい限りです。

見た目重視で考えて、まだまだ・・・・・もうちょっとおいしそうに焼けるように次回、がんばります。

クオカ/cuoca 新春おトクオカ

PageTop

PAOのベーグル

PAOベーグル

先日ネットサーフィンしていたら、ベーグル特集をしていまして。
PAOのベーグルを発見。
すごーく興味があり買っちゃおうかな・・・・
と思っていたところ。
ご近所でお取り寄せ物産展なるものをやっておりまして。
その中にPAOがあるではありませんか。
もちろん行ってきました。

早速購入。
6個で800円。
ちょっとお安くなっていたサービスタイム。
ラッキー
6個買ってきました。

今朝食べたのですが、
生地がしっかりとしていて、回りがちょっとかりっとして噛めば噛むほど味が出るパンでした。
焼いたのですが、中のもちっとした感じは無かったかな・・・・・・
でも美味しかったですよ。

シーチキンやたまご・チーズをはさんでいただきました。
まだ半分冷凍してあるので、またちょっとしたら食べてみます。

クオカ/cuoca 新春おトクオカ

PageTop

大根

大根

先日こんなにたくさんの大根をいただきました。
まん丸としたほうは、その名もずばり・・・まる大根だそうです。
可愛いでしょ。
結構大きいんですよ。
さて・・・・
お料理は、大根の葉とわかめを炒めて鰹節をかけた。
大根の葉炒め。
                    大根の葉炒め

わかめでちょっと磯の香りも付いておいしかったですよ。
それと大根サラダ・・・・
千切りにして、ドレッシングでいただきました。
その日のメイン料理・・・
           オムライス

オムライス。
この取り合わせ、いかがかしら???

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop

きなこブレッド

きなこブレッド

久々パンブログです。
今回は、きな粉を入れてみました。
身体にも良い感じ。
お持ちでのあべかわもちにと思って買ったんだけど
やっぱり最初はパンになっちゃった。

大さじ2杯入れてみました。
ほんのりきなこの香り・・・
焼いて食べると、サクふわっとなって美味しいですよ。
ただいまお粉は、強力粉(オーション)2.5kgを使っています。
結構膨らみもいいですよ。

PageTop

フライ弁当

フライ弁当

今日は旦那のお弁当です。
豚肉ゆでたまごのカレー風味&ジャガイモ巻きフライ・イセエビの香り卵焼き・ほうれん草のソテーです・・・・・
ご飯は十六雑穀。
昨日やずやからサンプルが届きました。
初めて食べたのですが、お弁当のご飯にしても美味しかったです。
(自分の弁当もありました・・・)
ちょっと癖になりそう・・・・
頼んでみようかな!!

帰って来ての感想
量が少なかったんだって・・・・・
でもね
ちょっとメタボっぽいんだから、このぐらいの量にして胃を小さくしていかないとね。
と・・・・・・
健康のため。

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop

まんだいのソテー

まんだい

こんな感じのお魚です・・・・まんだい
もうお粉はたいちゃいました・・・・
今からフライペンへGO!!
まんだいソテー

もうちょっと添え物をしたかったんだけど・・

今日は、まんだいのチーズソテー
おこちゃまも骨が無いのでパクパク食べてくれました。

さっぱりとしたお味ともあったから、チーズにしたんだけど。
香りよく焼けて、チーズの味とよく合いました。
にんにくの香りもほんのりと・・・
しっかりとお味が付いておいしかったですよ。
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop

まんだいとはどんなお魚???

まんだいと言うお魚を購入
どうやって食べるのかな???
マーケットには、煮物用と書いてあったけど・・・・

なんて・・・
ちょっと不安になりましてただいまHP確認。
まんだい
アカマンボウに属するようで、丸くて可愛いお魚さんでした。
あまり聞きなれないので、購入する人も少ないとか・・・・

熱を加えれば何でも良いようだから・・・
ムニエルにしてみます。
ではどんな料理になることか・・・・・

また次に。

PageTop

ディズニーランド

昨日ディズニーランドへ行ってきました。
今の時期は空いていますよ・・・・と聞いたけど。
さすがディズニーランド・・・・結構の人手でした。

ポップコーンに、カレーやクリームソーダーのフレーバーが加わっていてびっくり。
ちょっとご無沙汰だったからね。
カレーは並んでいましたよ・・・・・・20分ぐらい待ったかな。
もちろん!!
私たちも購入。
その前が、チョコにハニー・・・と。
甘い味が続いたから、スパイシーが利いたカレー味のポップコーン美味しかったです。
これは並んでもいいかな!!


プー缶

プー好きの私、買って来ました。
プー缶!!
以前行ったときも買ったんだけど、やっぱり変わっているよねデザイン。

ちょっとアニメチックになった缶で、可愛い!!
以前のは・・・・・

           ダブルプー缶

左側。

中に入った、バームクーヘン。
ユーハイムで美味しいですよ。
チョコとホワイトチョコ・・・・そして定番バームクーヘン。
ホワイトチョコがしっとりして甘さもちょうど良かった。

パレード

パレードと花火・・・最後まで見てきましたよ。


クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

PageTop

お茶ボトル

ジャスミンボトル


この寒い季節、美味しくそしてたくさんの種類のお茶がのみたいなあなんて思って・・・・
何か良い収納方法は無いか考えたところ。
今日見つけました。
このちょっと可愛いボトル・・・・
この写真では分からないかな・・・・・

               お茶ボトル

何も無いボトルでは、ないんですよ・・・・
ガラスに印字されているンだけど・・・・COOK・・・

このビン二つ購入。
まずは一つにジャスミンティーを入れました。
さあもう一つは何にしようかな。

クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009

PageTop

ハンバーグ弁当

弁当


さあ最終日は、前夜に作っておいたハンバーグ。
やっぱり下準備がしてあると、てきぱきと出来るわ。

そしてはんぺんのチーズはさみに切り干し大根。

はんぺんは嫌いなんだって・・・・・

そんなこと聞いてないよ!!

でもきれいに食べてきたけど。

PageTop

照り焼き弁当

弁当

今日は照り焼きにゆで卵・・・・
そしてサツマイモのきんぴらです。

お肉が不評・・・・・
おこちゃまちょっと固めのものが、今は治療中で食べれないため悪戦苦闘したようです。

ハハハ・・・・・
そこまで考えなかった。

でも・・・・・そんなに硬くないはずなんだけどね。

クオカ/cuoca 世界にひとつのクリスマスケーキ

PageTop

しゅうまい弁当

メニューをちょっと考えちゃうのよね・・・
と言ったところで今日の弁当。
弁当


しゅうまいににんじん入り卵焼き
そしてカレー風味の粉ふき芋
真ん中のキャロットしょうゆ入れが分かるかな・・・


デザイナーズアレンジメント「ヴィオレヴァレンチノ」

PageTop

ミートボール弁当

benntou


ちょっと・・・・・大きな映像に。

今日から弁当4日間

初日は昨夜遅くに帰ってきたから、ちょっと冷凍物使ってミートボール弁当。
たまごに肉じゃが。

肉じゃが朝作ったから本当に大変だったわ。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

PageTop

あけましておめでとうございます(*^。^*)

新年


さあ2009年が始まりましたね。

どんな年になるのか、今日の天気のようにさわやかな晴れ渡った一年でありますように。
今年の目標。
さて何にしようかな・・・・・・

チャレンジの年!!
そして学びの年にしていきたいです。

何を学ぶか・・・・・・・・ただいま模索中。

毎年毎年年齢を重ねるごとに、今では遅いから・・・なんて思うことの多い私。
でもやりたいと思うときが、自分の中でのチャンスなんだなあと思って
思うが侭、回りのことも考えながら自分らしさを出して行きたい。

さあ・・・・・どんな年になるかな。

                    クッキー


サクッとしたクッキーおせちのお口直しに

クオカ/cuoca とっておきの素材でおいしい新年

PageTop

年越しそば

年越しそば

昨年は、どんな年だったのだろうと振り返ると・・・・
このブログも通してたくさんのパンやお菓子を作ってきて、
少しお料理の幅も広がったかしら

なんて・・・・

これからも楽しくキッチンに立てる日々を過ごして行きたいなあ~

年越しそばで、乾杯

クオカ/cuoca とっておきの素材でおいしい新年

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking