CANDY's Cooking room



PageTop

チキンのトマト煮弁当

b 044

ちょっと品数増やしてみました。
なんとなく賑やかな感じになったかな(^_-)-☆

チキンのトマト煮・大根サラダ・ほうれん草とベーコンのソテー
たくわんとお豆ちゃんです。

冬野菜で、大根をたくさんいただきました。
もちろん切り干し大根も作りましたよ。

大根は、米のとぎ汁で軽くゆでておいて
イカとも合うしやお肉とも・魚だって・・・
どんな味とも合うので、料理しやすいお野菜ですね。
ゆでてあるので料理が簡単。
トマト味・甘辛照り焼き風・焼肉のタレなどでいただきました。

次回は写真撮っておきますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)


PageTop

お弁当の日

先日学校で、子どもたち自身が作る“お弁当の日”がありました。
はじめ聞いたときは、どうしましょう!!!
朝早く起こさなくては、作れない・・・・・
モーニング戦争だ!!
と思ったのですが、始まってしまえば、たいしたものも入れないし・・・
前日から下ごしらえもしたので、サッと出来上がりました。
一品はグリルのお世話にもなったしね。

b 025

これが息子の作った、初お弁当です。

アスパラとねぎのベーコン巻き。
これが前日巻いて、朝グリルに入れて焼きました。
学校でもやった、ほうれん草のソテー。
家庭科では焦がしてしまったようで、リベンジ!!
家だと結構良いでしょ。
そしてスクランブルエッグ。
う~ん・・・まあまあ。
横に隙間が出来たから、前日の夕飯の残り。
サツマイモの甘煮です。

こんな感じで作っていますよ。
b 027
手つきはまあまあ・・・・・かな。

旦那の弁当はこの残りと浅漬けで出来上がり。
ちょっとご飯食べるの辛かったと言って帰ってきました。
でも息子が作ったんだからね・・・・・

子どもにとってよい経験になったと思います。
また作ってもらおうかな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop

シクラメン

b 005

今年のシクラメンは、この3色!!
ピンクもフリルのついたのとグラデーションのついたものです。
赤は・・・・プレゼント

お部屋にあるだけで、明るくなりますよね\(~o~)/

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop

クリスマス

b 016
今年も・・・・子どものリクエストよりチョコレートケーキ
今回へ結構濃厚チョコレートケーキです。
コクがありちょっと大人の雰囲気・・・・

そして・・・
チキンに
チーズフォンデューb 015

パエリアb 017
本当は貝類ものせたいんだけど・・・一人食べられない人がいるもので、残念(^_^;)

サラダb 014

今回は、家族だけのクリスマスだったからちょっと作りすぎちゃったかも(*^。^*)
お腹いっぱい!!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/バレンタイン特集2010 チョコレート屋さん

続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking