CANDY's Cooking room



PageTop

サーモンのホイル焼き

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!
ホイルをキチントさんで作ってみました。


DSC02072.jpg

材料
 生鮭       3枚
 新玉ねぎ     1個
 マッシュルーム  3個
 塩・コショウ   少々
 水菜     

作り方
 生鮭に、塩コショウをして10分ぐらい置く
 新玉ねぎ輪切り・マッシュルームをスライスします
 キチントさんを広げ新玉ねぎを置く
   普段アルミ箔の時は、サラダオイルを薄く塗ってから玉ねぎをのせます。
 玉ねぎの上に生鮭・マッシュルーム
 そしてほぐした新玉ねぎをのせて、塩コショウ
 オーブンのグリル機能で、15分焼く
   機種によって違うので、調整してください。

 お皿に乗せ、水菜を添えたら出来上がり

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
クリックお願いします↑


PageTop

餃子弁当

GW、皆さんはどうお過ごしですか・・・・・

DSC02056.jpg

焼き餃子
たまねぎ・にんじん・ベーコンのソテー
ホッケ
スクランブルエッグ

ぎょうざは、先日コツコツと作ったお手製です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑もし良かったらクリックお願いします

PageTop

ミートボール弁当

最近は変な天気ですね(~_~;)
昨日なんてもう少しで・・・・・布団が、濡れてしまうところでした
DSC02061.jpg


お弁当は、ミートボールです。
卵焼きに、ジャーマンポテト。
クリームチーズを入れました。

ご飯のおともはきゅうりのキュウちゃん。
歯ごたえがいいですよね。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑クリック、よろしくお願いします。

PageTop

シュウマイ弁当

DSC02069.jpg

シュウマイ
ブロッコリーの卵揚げ
オニオンのソテー
春巻き

中華で攻めてみました(*^_^*)

DSC02070.jpg

豚肉のトマト煮
ジャーマンポテト

卵焼き

ちょっと大目に詰め込んでみました。


量を多くそして食べやすく・・・・・をモットーに作っております。
あれ???
色合いも考えなくてはね(^_^)/

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑よかったら・・・・クリックお願いいたします。

PageTop

フライパンで蒸し料理

DSC02060.jpg

★ たっぷりお野菜と豚肉の蒸し物

材料
  豚ばら肉     300g
  もやし      一袋
  春キャベツ    1/4個
  にんじん     小1/2
  小松菜      少量
  ポン酢

作り方
  ・フライパンにキチントさんを広げる
  ・その上にもやし・ざく切りにした春きゃべつをのせ包むようにばら肉をかぶせていく
  ・その上にスライスしたにんじんをのせる
  ・フライパンにふたをして、湯気が出るまで強火、その後は中火で火を通す。
  ・肉や野菜に火が通ったらキチントさんごとさらにのせ。中央に小松菜をのせれば出来上がり
  DSC02058.jpg


  ・ポン酢をかけていただきます。

 DSC02057.jpg


キチントさんを使ったので、焦げることなく底にこびりつくこともなくおいしくそして食べやすくいただくことができました。

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

PageTop

お弁当♪鮭&お肉

1 021

焼肉ケチャップ味 インゲンソテー

卵焼き
ジャーマンポテト

ボリュームアップ!!たっぷり詰めました。

青菜は、水菜です。

みどりのお野菜が多く出てきましたよね。
野菜コーナーでは、最近スナックエンドウ・春キャベツが目に付きます。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

PageTop

コロッケ弁当

1 018

早く食べられそうなもの・・・・コロッケもありましたよね。
かにクリームコロッケです。

ハムとパプリカピーマンのソテー
ポテトサラダ
お豆
チーズを乗せて

出来上がり!!

ちょっと簡単にしすぎちゃったかな(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

PageTop

トマト煮こみお弁当(*^^)v

先日は、量が少なかった!!
との声があったので、ちょっと多めにおかずを詰めてみました。
どうかな??

1 015
ハンバーグ!!しらす入りスクランブルエッグ・大根のきんぴら・かにかま入りポテトサラダ


部活見学があって土曜だけれどもお弁当を・・・
と言われ作ったお弁当。
結構大きな地震があったので、
“早く帰れ!!”とのことで
食べずに帰ってきました(^_^;)
家でゆっくり食べたようですよ!!

1 017
焼肉弁当!!
卵焼き・肉じゃが・こんぶです。

なんとなくお弁当を作るリズムは出来てきましたが、頭の中でその日のお弁当構想を
いつも考えております!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

PageTop

スポンジワイプ

1 007

先日スエーデンフェアーにて購入。
キッチンの布巾から洗面台清掃まで使える、小さな布巾です。
最初はコップなどの水切りに使おうかなと思い、大きいのを選んだのですが
店員さんと話していて、
大きいのを購入されても切って使う方が多いですよ
との言葉に、小さいのを二つ買ってみました。
今は食器を拭くふきんとして使っています。
水の吸い取りは、バツグン!!
ちょっと濡れていてもよく絞れば、すぐにグングンと水分を吸収してくれます。
乾いているときは、硬くなってしまうので吹き辛いですが。
水吸収を考えると、便利なキッチン用具です。

店員さんから
最後自転車掃除にまで使えますよ!!
洗濯機で洗えるんです。
なんて聞いてしまうと、ますます興味をもってしまった私なのでした。
毎日のように洗って使ってます!!

1 005
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop

豆腐バーグ弁当

1 013

さつま揚げと豆腐バーグの色が・・・・・重なってしまったので。
さつま揚げのほうに金箔を(*^^)v
ちょっと豪華風なさつま揚げの甘煮にしてみました。

最近の買い物は、お弁当のことを考えて色とりどりの野菜を買っています。
しかし・・・・・一つ難点が。
かわいいミニトマト!!
子どもは嫌いなので入れられません(^_^;)

結構赤の定番ですよね。

他を考えなくては。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

PageTop

お弁当開始!!

さあ今週から始まった新学期!!
お弁当作りも開始です。
旦那だけだったのが、子どもも加わり二つ!!
量が今までとは違いますね(*^^)v

1 009

初日は、しょうが焼き弁当にしました。
サツマイモのきんぴらに、スナックエンドウとハムのソテーです。

1 003

翌日は、お肉の定番からあげ!!
喜んでくれるかなと思ったら・・・・・
子どもからお弁当の時間が短いらしく
ちょっと硬かったから食べるのに時間かかっちゃったよ!!
とのご指摘!!
食べるものも考えなくては。
目玉焼きのチーズ乗せ!!小松菜とベーコンです。

新一年!!何かとまだまだペースに乗れていないことでしょう。
食べやすいもの考えないと・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop

ど根性パンジー(*^^)v

1 011

見てください!!
どこにあるか分かりますか???
下のほうにチョコンと咲いているパンジー!!
きっと昨年咲いたパンジーの種がこぼれたのだとは思うのですが、こんなにもきれいに咲いているなんて!!
感動しちゃいました。

1 012

誰にでも朝が来るように、小さないのちでも
“さあ・・・・これからが私も咲くわよ!!”
との気持ちがあれば芽生えるものなんだなあと言う気持ち、大切にしたいです。


今年はこの寄せ植えのお花たちが、きれいに元気に咲いているので
花たちからも毎日
“行ってらっしゃい~♪”
と言われているようです。
1 001


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)

続きを読む

PageTop

桜の生どら焼き

1 078

ただいまローソンのおうちCafeにはまっております。
これは期間限定、桜の生どら焼き。
他にもスプーンで食べるロールケーキなど。
ちょっとコンビニで売っている中ではおしゃれスイーツ
甘味もおさえめで、口当たりの良いクリーム。
オススメです。

このどら焼きは、桜の香り豊かで美味しくいただきました。
上に桜餡が乗っているのも、この季節を、漂わせていますよね。
今が桜満開。
日本が、ピンクに染まって行きますように・・・・・

1 076

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

PageTop

おかずですよ

122 056

宮古島 夢来人の“おかずですよ”をいただきました。

辛さもお味も調度良く、ご飯にぴったり!!

大体が子ども食べちゃったかも・・・・・
結構食進む一品です。
宮古島でもなかなか手に入らないと聞くと・・・・
もっと食べたくなったりして。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ ここをポチッとお願いします。

PageTop

ピアノ♪ミニコンサート

昨日生徒さんたちと私のピアノコンサートを開きました。
昨年から練習を重ねた成果を出すときです。
皆一生懸命頑張りました。

途中どうやっても弾けない雰囲気のときもありましたが、皆頑張って練習したと思います。

お疲れ様でした。

私はと言うと・・・・・・練習したのですが、練習不足も感じました。
もっと練習を重ねなくては。
コンサートを開くといつも感じることです。

曲目を披露した後はお楽しみ。
ケーキタイム。
今回は、銀座へお買い物にも行ったので三越で堂島ロールを買ってきました。
早い時間だったので、並ばずに買えましたよ。
お店の人は優しく、他の買い物をしている間預かっておいてくれました。
そうですよね、まずはこれを買って!!と思ったら
他のものゆっくり見れませんものね。
1 063

スポンジ生地は、弾力のあるしっかりとした生地その中にふわふわな生クリームが包まれて、調度良いお味でした。
甘味OK!!
今回初だったので、プレーン何したのですが次回は、チョコ生地のロールにしようかな。

子どもたちもママたちも好評!!みんなで美味しくいただきました(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ


【井村屋】笑顔と元気を広めよう!くまのプーさんさつまいも蒸しパンをプレゼント!!

続きを読む

PageTop

入学式

暖かい日差しの中、昨日入学式を迎えてきました。

校長先生のお話にもありましたが、この時に無事入学式を迎えることが出来ただけでも
良かったとしみじみ思います。

そして朝食には、お赤飯を炊きました。
前日よりささげをゆでておき、お米を茹で汁につけて置いたので、とっても良い色に炊き上がりましたよ。

厚焼き玉子にサラダ、フルーツはミカン系の“せとかとバナナ”で・・・・
お味噌汁もつけて。

写真がないのは残念なのですが・・・
朝とっても慌しく、つい・・・・いつものことですが忘れてしまいました(^_^;)

なんとなく新年度を迎えて、気が引き締まるかなと思います。

そしてこれからが、桜の季節ですね。
地元でも桜祭りは中止になっていますが、きれいな桜は咲きます。
桜の舞い散る小道を、散歩しようかな・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ ここをポチッとお願いします。

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking