CANDY's Cooking room



PageTop

お土産

DSC02107.jpg

なぜか三重からのお土産が、調味料でした。

キャベツのうまたれは、素朴なお味でキャベツにあっていましたよ。

スパイシー醤油は・・・・
初めて見ました。
どんなお味なのかな???
まだいただいてないので、食べてからまた感想載せます。
待っていてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


PageTop

親子丼弁当

DSC02104.jpg

日曜の夜からおなかを壊した息子君。
月曜は、お休み。
火曜弁当!!さてどうしましょうか???

考えた結果!!

鶏ささみで作った親子丼。
ふわっとした鶏の食感が、卵とよく合っておいしかったです。


ベーコンとピーマンの炒め煮とともに・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

おにぎり弁当

DSC02099.jpg

試験最終日は、おにぎり弁当です。
部活があるそうで、
軽く作って・・・・と言われておにぎりにしました。

低学年は早めに食べたので、先輩が食べていた時に・・・・
カップめん発見!!

それがなんとマルちゃんハリガネ
おいしそうに見えたようで。

部活のメンバーが、みんな購入。
他のお客さんから、
“それそんなにおいしいの???”
と聞かれて
“ハイ”
そのお客様も買い。
コンビニからハリガネが消えてしまいました。

博多ラーメンとんこつ味だそうです。
今度見つけたら買ってみようかな・・・♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


PageTop

ど根性パンジー

頑張って咲き続けていますよ。

以前は、こんなにかわいいでしたが・・・・
      ↑クリックしてください。




DSC02087.jpg

成長しました。
たくさんの花を咲かせ続けています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


PageTop

お弁当

DSC02097_20110523165304.jpg

今週はテストなので、前半お弁当お休みです。
ちょっとニコ(*^_^*)

先週のです。

マグロバーグ・チキチキボーン・・・
週の終わりはちょっと手を抜いて。

ホウレンソウのナムル・スナックエンドウ入り卵焼き
この卵焼き、本当はもっと入れたいのですが・・・スナックエンドウ。
しかしこれ以上入れると、食べないので1本。

チキチキボーンを食べるのに時間がかかってしまったようで、ちょっと残してきました(~_~;)
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑良かったらポチッとお願いします

PageTop

オムレツ弁当

DSC02095.jpg

お野菜たっぷりのオムレツです。
トマト味にしました。

ピーマンの肉詰め・鮭・キューりのサラダ
オムレツ頑張って作りましたが、ちょっと卵、焦げてしまいました。

DSC02091.jpg

コロッケ弁当
コロッケ・肉じゃが・福神漬け・ピーマンのチーズ包み

ピーマンは好きなようで、きちんと食べてきてくれます。

DSC02090.jpg

マグロバーグ・卵焼きINスナックエンドウ・ホウレンソウのナムル・チキチキボーン

魚を食べて、元気になってパワーを・・・とのことから、マグロバーグをチョイスしました。

今週も無事お弁当作ることができました。
雨戸をあけると、もう日差しが差し込み気持ち良い季節ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

チーズケーキ

DSC02086.jpg
久々ピアノの生徒さんへのプレゼントです。
今回チーズケーキを焼きました。

久々だったのでちょっと心配でしたが、まあかわいくできたかな。
ラッピングでちょっと豪華に見せました(~_~;)

今回久々だったのは、3月にスプリングコンサートを開いて
それまでずっとコンサートの曲を練習していたので
他は進み遅かったんですよね。
かわいそうだったかな???

今は普通の練習曲になったので、順調に皆さん進んでいます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくお願いします。

PageTop

春キャベツの巣篭りチーズバーグ

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
定番ハンバーグに旬野菜の春キャベツをたっぷり添えてソースをかけていただきました。

DSC02082.jpg


材料

 今回いただいたハンバーグと混ぜるだけを使って
 ふっくらハンバーグミックスは、牛乳50CCで溶きました。
 あめ色玉ねぎペースト・にんじん1/2本・卵 1個
 ひき肉200g

作り方
 ①ふっくらハンバーグミックスに牛乳を入れて少し置く。スパイすがよく効いています。 
 ②少し置いたらにんじんすりおろし・卵を入れ混ぜる。
 ③ひき肉にあめ色玉ねぎペースト・こしょうを入れてよく混ぜる
 ④②と③を一緒に混ぜてハンバーグの形を整える。
 ⑤フライパンに煮込んでおいしいハンバーグソースと水を入れてその中にハンバーグを入れ
  よく煮込む
 ⑥焼きあがったらとろけるチーズをのせてフライパンにふたをして、ゆっくりと溶かします。
 ⑦お皿に新キャベツをザクザクちぎったものをのせ、その上にハンバーグ・ソースをかけて出来上がり。



DSC02074 - コピー

簡単に煮込みハンバーグが出来上がりましたよ。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop

食べることを考えないと・・・・・

先月より気持ち始めたダイエット・・・・
ヤフーダイエットも使っているのですが、なかなか成果が出ず・・・スランプ気味です。
もっと積極的にやらなくては・・
と思いつつ、GWに入ったら気が緩み今の状態に。
夏も目前、ここで小さく宣言して頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/愛されて70万斤突破!食パンミックス

PageTop

おいなり弁当

DSC02081.jpg

今日は、おいなりさんで攻めてみました。
チキンナゲット
チヂミ
おから
小松菜とほぐし鮭のマヨネーズ炒め

ここに紅しょうががあれば・・・・・と。
思います(~_~;)

昨日会社に豆腐を売りに来た人が、
“豆腐を買っていただくと、おからをプレゼント”
との言葉に、豆腐を購入。
もちろんおからいただきました。

レシピを聞いていれば・・・・おからクッキーを作りたかったのですが。
作れず・・・
定番、おからを作りました。

にんじん・しいたけ・長ネギ・ピーマン。
冷蔵庫にあったものを入れて、よーく炒めてから、だしで煮込みましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

PageTop

いちご

DSC02078.jpg

実家からイチゴの苗をいただきました。
その中に赤く染まったいちご発見。
もう収穫したほうがよいのでしょうか???
ちょっと不安になりながら、まだそのままに・・・
DSC02077.jpg

この鉢も植え替えたほうがいいですよね。

来年からはいちごがたくさん実かな。

楽しみ!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。↑

PageTop

ドライカレー弁当

GWも終わり、やっといつもの生活が戻ってきたようです。
今年は我が家にとって一歩ずつゆっくりと普段の生活が始まる
と思い始めると、何かハプニングが起きます。

変化のそして怒涛の一年!!
なんてちょっと大げさですが、いつも何かが起こる年回りのようです。
その中で変わらないのが、お弁当。
5月から一つになりましたが、これからもきれいでおいしいお弁当を目指して頑張ります。


DSC02079.jpg

今日は、ドライカレーをご飯にのせて・さんまバーグにゆで卵・チーズとカニ風味かまぼこです。

ドライカレーはお弁当に入れたの初めて!!
さて帰ってきてどんな感想を話してくれるかな。
結構忘れた・・・・・も多いんですけどね。

昨日弁当

DSC02080.jpg

ホウレンソウ入り豆腐バーグ
にんじんとピーマンのパルメザンチーズかけ
ウインナー・サラダ・・

これは、休み明けだったので市販の豆腐バーグを使っちゃいました。
いつもはほうれん草なし!!
今回貝柱とホウレンソウ入りです。
貝柱の風味も出ていておいしかったですよ。一口つまみ食い

さて今日は午後から雨のようですね。
あまり激しくなりませんように・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑ポチットよかったらお願いいたします。

PageTop

片づけをしていたら・・・・

懐かしいものが出てきました。
大学の時に使っていた、日本料理・中華料理・西洋料理のテキストを発見。
なんと押入れの奥のほうに・・・・ちょこんと三冊仲良く並んでいましたよ。
懐かしい!!
あじの南蛮漬けとか・・・肉まん・・・これを見て最初に作ったんですよね。

以前から好きだったお料理、ちょっと懐かしさに浸りながら初心に戻って作ってみたいと思います。

このGWは、我が家にとってまたまた変化の時なので、おうちの片づけから始まりまだ続いております。
ただ今・・・・家の中が壊れています!(^^)!

そんな中、今度は何が出てくるでしょうか・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑良かったらポチンとお願いします。

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking