CANDY's Cooking room



PageTop

チャヤでランチ

CIMG1784 (263x350)


日比谷シャンテ内にあるチャヤマクロビへ行ってきました。
↑数量限定のシェフプレートです。
この中では、お豆のサラダとスペイン風オムレツがおいしかったです。
オムレツは、豆乳好きの私なので豆乳と卵がちょうどよいバランスで
お野菜と手作りのトマトソースが合っていました。

玄米ご飯にスープ。

セロリが多く使っているように感じましたが、
味が強く出ていなくて歯ごたえを楽しめました。

さあ・・・・・デザート。

CIMG1788 (263x350)
ミントティーきれいですよね。
ほのかにグリーンの色をして香りも漂い。
おいしかったです。
有機かぼちゃのほうれん草ロール

う~ん・・・・マクロビですからね、生地は・・・・普通のロールケーキとは違いましたよ。
ちょっと重たい感じ。

のんびり野菜ソムリエ仲間とのランチ・・・
お野菜のことはもちろん、この味は・・・・とか、時間の過ぎるのが早かったです!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。






PageTop

29日のお弁当

さわやか~な、一日になりそうな予感・・・♪
こちら秋晴れの一日です


さて・・・・CIMG1797 (263x350)


今日のメニュー
  鮭の西京漬け
  ウインナーとお野菜のチリソース炒め
  ゆで卵
  ゴマ昆布

お野菜は、ごぼう・にんじん・ピーマンを入れました。
ちょっとごぼうが目立たないなあ・・・・・入っていますよ~

ごはんは、のり弁に。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

28日お弁当

だいぶ涼しくなり…日も短くなってきましたね。
朝起きると・・・・・暗いです(・_・;)

自分の気持ちにムチ打って・・・・・今日も一日頑張りましょう!!

28日 (1) (350x263)


山椒風味焼肉弁当

甘辛く焼き山椒で風味付けしたお肉を、ごはんの上までのせました。
サツマイモのミルク煮
ピーマンソテー
スクランブルエッグインウインナー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

昨日の一枚・・・・・

27日ドライブ (2) (350x263)

のどかな風景でしょ。
もっと田園風景を撮りたかったんだけど・・・・
できず・・・残念。

でも稲が色づき、頭を垂れている様子は…秋ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

ポテトパウンドケーキ

26日パウンドケーキ (3) (263x350)


今回のプレゼントです(ピアノ)♪

ジャガイモを細長くスライスしてパウンドケーキの生地と一緒に焼きました。
目立たないけど・・・・・食べると食感が違うんですよ。
そう焼き目もつかずに、白く出来上がりました。


実は…・近々パウンドケーキを食べていただく機会がありまして。
今日一日パウンドケーキつくりをしていました。

近々は・・・・後で報告するとして。

にんじんパウンドを作っていたのですが・・・
糖分を、はちみつとかで作っていたらうまくできないんですよね。
やっぱりこういうのは、砂糖が一番なのかな。
自分で作ってみてわかりました。

いろいろとやらないとだめですね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

26日のお弁当

26日弁当 (1) (350x263)

久々おにぎり弁当!!

おかずが・・・・・
チキンナゲット
きんぴら
卵焼き

なんとなく買い物に行けず・・・あったものとなってしまったので。
ごはんにちょっと手を入れて、おにぎりにしました。

これで手を入れたのかい???
と言われちゃうかも。

まあ…朝から3個握ったということで。

ゴマ昆布・しゃけ・青菜にぎりです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

パン好きです。

自分ってパン好きだな(パン食系女子だな)と思う瞬間を教えて下さい! ←参加中

子どものころよりパンが好きで好きで、3食パンでも良かったぐらいです。
反対に、朝パンでないと食べられませんでした。
なんだか朝からごはんって・・・・おなかに重く感じて、食べていてちっとも楽しくないんですよね。
つぶつぶで・・・・それがごはんなのですが。

パンってアレンジもききませんか。
サンドイッチにしたり、のせて焼いたり・巻いてみたり・・・
野菜もOK・卵・フルーツ・チーズなど…なんて幅広い食品なんだろう。

これからもHBでたくさんのパンを焼いていきます。
一番好きなのは、スイートポテトブレッドです。
サツマイモの甘煮を、生地に練りこんで焼きます。

お部屋の中にパンの香りが漂ってくると…私ってパン好きだよね!
なんて改めて思ってしまいます(*^_^*)

PageTop

プチドライブ…長瀞へ

フラ~っと、長瀞へ行ってきました。

23日秩父へ (11) (350x263)


あまりにもきれいに映っていたので、一枚。
空と大地の雰囲気が良いですよね。

まずは・・・23日秩父へ (14) (350x263)

駅へ!!

電車が入ってくる時間になると、人だかりになります。

     P1070509 (350x263)
秩父線を紹介!!

     P1070518 (350x263)
こんな感じで走ってます!!

     23日秩父へ (7) (350x263)
岩畳へ
ラフティングをしている人もいました。
なぜか・・・・・この穏やかな川で一人、落ちている人が・・・???

時間が遅かったので、だんだんとお店は終わり支度。
ちょっとさびしい雰囲気だったかな・・・

そんな中、ここまで来たら買わなくてはならないものが

23日秩父へ (12) (350x263)

ふくろやの素饅頭

餡の甘さもちょうどよく、生地のしっとり感も・・・・大きいのですが。
食べちゃうんですよね。

まずは車の中で・・・・・パクリ。

帰りは大雨に打たれながら、気を付けて帰宅。

こういう思い付きドライブも、楽しいですね。

次回は…産直が空いている時間に行きたいなあ~

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


Oisix(おいしっくす)

PageTop

22日お弁当

昨日の台風は、すごかったですね。
激しくなる前に、車を運転していたのですが・・・
その時でも横殴りの雨で、風も強く・・・ドキドキしながら運転しちゃいました。

今日は、台風一過かな・・・穏やかで気持ちの良い日です。

二日間の代休後のお弁当だったので…久々早起き!!

22日 (4) (263x350)

枝豆入り豆腐バーグ
卵焼き
ペッパーポテト
肉さつま(肉じゃがのじゃがいもをサツマイモにしました)
  にんじんが目立ってる!!下にサツマイモが入ってます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

続きを読む

PageTop

体育祭弁当

すごーく天気が心配だったのですが、昨日無事に終わりました!!
暑いくらいで、日に焼けてしまいました・・・・・いけない↘

白熱した戦いで、子どもたちが最後は、一つになって・・・・・
応援し合っている姿は、見がいがありましたよ。
最高に面白かったです。

リレーに、綱引き・棒倒し・騎馬戦・・・・もう迫力満点!!

さてお弁当ですが・・・

CIMG1731 (263x350)

毎年恒例&子どもからのリクエスト!!
三食おにぎりです。

なぜか一度作ったら、毎年運動会に作るようになり
今回もリクエストがありました。
他はから揚げにねぎと長甘とうがらしのソテーです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。




PageTop

石井農園からお楽しみパック

久しぶりに熊谷の石井農園お楽しみパックを購入
ブドウも追加で購入しました。

CIMG1719 (350x263)
梨は長十郎です。
最近の幸水豊水とはまた違った、独特の味のあるなしですよね。
昔ながらの梨と書かれていました。

CIMG1721 (350x263)

左が翠峰程よい甘みで一番のお気に入り!!
マスカット系好きの私には、たまりません。
右がブラックビート巨峰のような色形ですが、甘すぎず食べやすかったです。

CIMG1724 (350x263)

ジャスミン書いてある通りにとってもよい香りがするブドウです。


CIMG1723 (350x263)

ロザリオロッソ・ロザキ・ウインク・・・などが入っています。

以前のブドウ食べ比べとはまた違った品種だったので、楽しくおいしくいただきました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

野菜たっぷりチキンのトマト煮

ルクエキッチンスチーマーを、旦那がプレゼントしてくれました。
以前から気にはなっていたのですが・・・・どうかな??
と思いなかなか買わなかった私(*^_^*)

CIMG1712 (350x263)


見てください。
一番下に、
ジャガイモのスライス
ナスのスライス
トマト缶1/2
塩コショウをした鶏肉
いんげん
とろけるチーズ

初めてだったので、まずは5分レンジにかけて・・・・
しょうゆで味を付けてから、3分追加。

出来上がり!!
これは簡単なので癖になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)


続きを読む

PageTop

16日のお弁当

明日から学校は文化祭。
今日は週末だから、明日明後日はお弁当ないはずですが・・・
もしかしたらあるかも・・・・

さて今日は

16日 (13) (350x263)

野菜たっぷり焼肉弁当です。
文化祭準備のため帰りが遅く…夕飯のリズムがくるっているんですよね。
すると食欲があるんだか、ないんだかわからず・・・
ご飯は食べても野菜は食べない!!
なんて・・・

このお肉の下にたっぷり野菜を入れました。
敷き詰めてあります。
全部食べて来るかな????

昨日は、いんげん残ってましたよ!!↘

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。



PageTop

15日お弁当

今朝は、子どもも朝から宿題しなくては・・・・と。
一緒に起きたのですが、なんだか・・・・寝てたみたい。
大丈夫でしょうか???

母は弁当作りに

15日 (11) (263x350)

チーズありとチーズなしの春巻き
いんげんのサラダ
粉吹き芋・・・・・ちょっと懐かしいでしょ。
レンコンのきんぴら

いんげんが・・・・食べてくるか心配。
ちょっとシンプルに入れちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

サンセット・・・♪

あまりにもきれいだったので・・・・・
一枚。

CIMG1665 (350x263)


写真では小さいけど…大きな太陽だったんですよ!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


Oisix(おいしっくす)

PageTop

給食いただきました。

小学校の出前授業見学へ行ってきました。
諸先輩たちが行う授業を見て、子どもたちの反応や授業の切り替えし・・・
それぞれテクニックをお持ちで、3時間受けてきましたが
それぞれのクラスに合った授業内容になっていたと思います。
基本は変わらないのですが、表現方法や順番など的確に判断されていました。

私にとっては、お勉強の一日!!!

最後に、給食を!!
13日給食 (350x263)

ちょっと厚めの食パンに、アーモンドスライスがのって
ごろごろジャガイモの入った、トマト風煮込み。
温野菜サラダ、これにはチーズも入っていましたね。

小学生の量なんだから・・・・と思ってはいけない。
おなかいっぱいになりました。

久々小学生と一緒に学校生活楽しんじゃったかな・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

13日のお弁当

今日は暑かったですね。
早くから出たのですが・・・・・帰りは、真夏の太陽の日差しを浴びて帰ってきました。

さて・・・お弁当は(*^_^*)

13日 (5) (263x350)

シュウマイ
塩鮭
卵焼き・・・白ごま入り
にらと人参の炒め物
ご飯のお供は、ゴマ昆布

簡単コース弁当です。
起きると同時に、鮭を焼きました。
シュウマイを、レンジで温めて・・・
卵焼きを作って。
にらにんじんを切って炒めて、出来上がり。
ね!!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

12日のお弁当

今日は、中秋の名月ですよ!!
天気も良いし・・・・・満月みたいだから、お団子買ってこようかな~♪

月曜は、朝から元気です。
始まりですものね!!


12日 (350x263)

牛丼弁当!!
かぼちゃのソテー
ねぎのビビンバ風
にんじんの漬物です(*^_^*)

ちょっとご飯が多かったかな???
心配。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


PageTop

9月の食べ比べ

今月は、かぼちゃとブドウです。
まずはかぼちゃ

10日かぼちゃ食べ比べ (3) (350x263)

見てください、こんなにかぼちゃの品種がそろって並んだの初めて見ました。
13品種です。

10日かぼちゃ食べ比べ (5) (250x188)  
 プッチー二は、皮が固かったです。
白九重栗はほくほくとした感じでした。
黒皮小菊は、切るときれいな黄色、食感は固めでした。

10日かぼちゃ食べ比べ (10) (250x188)
そうめんは、シャキシャキとしていて、食べた感じは、かぼちゃとはちょっと違う感じですね。
くり将軍、ちょっと名前から期待しちゃったんですよね。ほくほくで甘くて・・・なんて。
でもちょっと違って、味が薄めでボソッとしていました。
坊ちゃんは、皮は薄くやわらかめでした。

10日かぼちゃ食べ比べ (15) (250x188)
コリンキーは、ぱさっとしていました。
中山は、栃木での伝統野菜の中山かぼちゃ、すいぶんがおおくねっとりとしていました。
赤ずきん、サクッとした皮で食感はやわらかかったです。

10日かぼちゃ食べ比べ (19) (250x188)
ET、なんでこの名前???と思ったのですが、園芸・栃木の頭文字をとってETとなったそうです。
別名“みなみちゃんかぼちゃ”と言います。
これが一番この中でおいしかったです。
甘くてほくほくッとしていて、また食べたいと思いました。
バターナッツは、スープにお勧めだそうです。皮が固くポロっとした食感でしたよ。
すくなは、水っぽくほのかにかすかに甘みがありました。ゆでると皮の色が緑濃く変わったのが印象的。

10日かぼちゃ食べ比べ (20) (250x188)

ロロン、これが2番目においしかったな。
ねっとりとしていたけど甘みもありました。

10日かぼちゃ食べ比べ (35) (250x188)

これらを一口大に切り、蒸かして試食しました。

こんなにたくさんのかぼちゃたち、形も違えば大きさも…色も違いますね。
野菜の楽しさが、またここで味わえました。
まだまだ知りたいことってたくさんあるんですよね、これからの食べ比べまた楽しみが増えた感じです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。




続きを読む

PageTop

9日のお弁当

今日は、真夏日になるそうですよ!!!

台風14号が近づく九州やまたまた紀伊半島の方々は…気を付けてください。

今朝は、時計を見間違え・・・キャー!!寝坊した。
○時15分に起きるはずが、もう45分だ!!
と、布団から飛び起きました。

お弁当変更!!
もっと手間かからずにしなくては・・・・
朝からぐるぐる頭働かせていたら、ふ・・・・と時計に目が。
21分と表示。


寝ぼけた朝を迎えた、私でした・・・・・(~_~;)

ここまで来ると結構頭シャキッと目覚めております。

そんな中のお弁当。

9日 (263x350)


チキンフライ   胸肉を使ったので、ちょっとさっぱり!!
          お肉を観音開きのように開いて、
          チーズ・大葉・カニ風味かまぼこを入れました。
ジャガイモのきんぴら
ピーマンとオニオンのチリ風味炒め
薄焼き卵キャベツのサラダ

ちょうど良い時間に出来上がりましたよ。

今日は金曜、今週のお弁当最終日
二学期最初のフル一週間!
何とか乗り切りました♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

         

PageTop

8日お弁当

今日は、湿度も低く秋晴れだそうですよ!!
さわやかな一日になるかな・・・・・

8日 (4) (263x350)


シュウマイ弁当です。
にんじんのソテー
ゆで卵…ちょっとシンプルに。
かぼちゃのから揚げ   これは友達と話していて話題に上ったので、早速入れちゃいました。
            かんたんでおいしいです。我が家の定番。

ゴマ昆布

こんな感じで、全部食べてくるかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


Oisix(おいしっくす)

PageTop

30品目のお野菜プレート

学生時代の友人と一緒に銀座chez tomoさんでランチをしてきました。

久しぶりだったので話が・・・・
尽きることなく、思い出話や近況報告・・・
楽しい時間は、終わらなければよいのになんて、思ってしまいます。

そこでのお野菜プレート
7日フレンチレストラン銀座chez tomo  (2) (350x263)

見てください!!
こんなにかわいくカラフルに、一番上の段がピクルスです。
長いものピクルスがおいしかったです。
サクッとした歯ごたえで、さっぱりとしたお味・・・

一口サイズで、これだけ量があると食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

パンプキンブレッド

6日パンプキンパン (5) (350x263)

今回は、普段の材料にかぼちゃの煮物70gを入れてみました。

ほんのり黄色く、かぼちゃの甘い香りとともに・・・
ふんわりもっちりパンが焼きあがりましたよ。

サツマイモの煮物もやるのですが、かぼちゃの煮物も合いますね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

おいしかったです(*^_^*)

6日みどりさん宅 (7) (350x263)

見てください!!
こんなに素敵なデザートを、Mさんのお宅でいただきました!!
もう見ているだけで、顔がほころんでしまいます。
イチジクにブドウ・キウイ・オレンジそれにアイスです。
幸せ~♪
ご馳走様でした。

そしてやっぱりソムリエ仲間がそろえば・・・・食べ比べ。
昨日はブドウです。

高妻          巨峰ほど甘くはないけど、ちょっと似た味で後から渋みがありました。
右から
ゴールドフィンガー  ちょっと皮は厚めでも皮ごと頂けますよ。
リザマート       私はこの中で一番好きな味でした。
             実も皮もしっかりとした歯ごたえがあったので、食べごたえがありました。
ニューナイ       皮が薄めで、いくつでも食べられちゃう感じ。
             この中では一番甘かったです。

6日みどりさん宅 (3) (350x263)


またまたひとつ勉強になった日でした!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

6日のお弁当

やっと晴れそうですね。
やっぱり雨でじとじとした日々よりも、太陽サンサンのほうが元気が出ます。

今日もがんばりましょう。
さてお弁当は。

6日 (1) (350x263)

のり弁ですよ。・・・・こんなに真っ黒にしなければ良かった・・・反省。
           のりが大きかった。
コロッケ
かぼちゃの煮物
ピーマンのジンジャー炒め
クリームグラタン(これは昨日の…残り)

かぼちゃは、昨夜切っておきました。
目覚めと同時に、火にかけコトコト煮ました。
かぼちゃは早く煮あがるので、便利ですよね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

かぼちゃたっぷりドリア

秋を迎えかぼちゃもおいしい季節になってきましたね。
サフランライスに、かぼちゃたっぷりクリームをのせてみました。

5日クリームドリア (2) (350x263)

家族で喜ぶ♪ガスごはんレシピのモニターで当選
ハウス!!“シチューミックス<クリーム>”を使って作りました。

材料
 鶏胸肉         150g
 にんじん        1本
 ジャガイモ       3個
 玉ねぎ         1個 
 かぼちゃ        1/4個

 牛乳          100CC
 ハウスクリームシチュー 大さじ4
 コンソメ        1個
 バター         大さじ1
 サフランライス
 ピザ用チーズ

作り方

 ① 鍋にサラダオイルを入れ玉ねぎを弱火でじっくりと炒めます。
   火が通ったらにんじん・ジャガイモ・肉・最後にかぼちゃを入れて軽く炒める。
 ② 材料がひたひたよりもちょっと少なめに水を入れ具が柔らかくなるまで煮込みます。
 ③ ハウスクリームシチュー 大匙2杯を入れ溶けたら牛乳を入れる
 ④ 硬さを調節しながら、クリームシチューを入れコンソメ・バターを入れて味を調える。

 ⑤ サフランライスに、?をかけてピザ用チーズをふりかけグリルで焼く。

かぼちゃの甘みを出したクリームシチューにしてみました。
チーズの塩味を良く合いますよ。

グリーンサラダとともにいただきました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

PageTop

5日のお弁当

台風すごかったですね、関東地方は直接でなかったものの・・・
紀伊半島の様子をテレビで見ると、怖いです。

昨日の三重からメールには、風がゴーゴーと吹き
横殴りの雨と聞きました。
気を付けてください!!

さて今日のお弁当は、4日 (1) (350x263)


ぴーまの肉詰め
ウインナー
卵焼きINチーズ
梨瓜のサラダ
サツマイモの甘煮

夏野菜のピーマンにたっぷり詰めてジュージュー焼きました。
味はしょうゆ味です。
卵焼きには、チーズを入れてコクを出して
梨瓜をマヨネーズであえて、
これだったら食べてくれるのではないかな???
ゴマ&干しエビをふりましたよ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

PageTop

築地御厨野菜塾

築地御厨の野菜塾へ行ってきました。


内田先生は、野菜のことを子どものように思い、かわいく思い、野菜の気持ちが
伝わってくるようにな講習でした
目利きの基本も教わり、これからはもっと実践で学んでいきたいと思います。


CIMG1544 (350x263)


“まだ野菜と接して季節を30回しか経験していないんです”
との言葉が印象に残りました。

私は、ソムリエとなってまだ3回しか経験していないんですよね。

旬の大切さ、原産地を知ることによって深く野菜を知ることができる
まだまだ勉強が必要を、気が引き締まりました。

CIMG1546 (350x263)

昨日のメニューは


青ナスのベニエ トマトとマッシュルームのソース

蓮根チップ

金時草の三杯酢かけ

桃のコンポート

バゲット ブラックオリーブ入りマッシュポテトのせ

カボチャのスープ


すべて野菜を使ったお料理です。
青ナスのベニエのトマトとマッシュルームのソース
まろやかなトマトの味がよく出ていて青ナスとあっていました
パリッとしたレンコンチップも良いですね。

かぼちゃのスープは、にんじんとかぼちゃのピューレに細かく刻んだにんじんが入っていて
食べておいしいスープでした。

金時草って初めて頂いたのですが、わかめのようで最初なんだかわからなかったほどです。

CIMG1545 (350x263)


壁に並んだ野菜たち



以前からずっと気になっていたのですが、なかなか行けず・・・・
先日申し込み方などを発見し、はがきを送ってみました。

100名近い中からの抽選と聞いていたから・・・どうかな???
と思っていたら当選メールが!!

やった!!

台風が近づく中どうなるかと思ったけど、講習中に通り雨で降っただけ。

野菜塾の時は、雨が降ったことないらしいですよ。

行きも帰りも濡れることなく傘を使うことなく行ってきました。


CIMG1549 (350x263)
梨瓜
青ナス
ミニトマト
黄色ズッキーニ
購入   昨夜の夕食に
       パスタにズッキーニとトマトを入れて、梨瓜は三杯酢で和えていただきました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。


日比谷花壇 ディズニー チップ&デール特集

PageTop

Sweets Cafe プルミエ

帰りのケーキ屋さんはSweets Cafe プルミエです。

CIMG1540 (350x263)

焼き菓子やラスクなどもたくさんあって何を買おうか迷っちゃうほど。

その中でブルーベリータルトとガーナにしました。
フレッシュなブルーベリーがたっぷり乗って、固めのクッキー生地にクリーム!!
ショコラは、ちょっと苦みのある大人のチョコレート。

CIMG1541 (350x263)



でも両方ともちょうど良い甘さでおいしかったです。

ちょっと遠くてすぐにはいけないけど、次回はどんなケーキ買おうかな…
なんて・・・考えちゃうお店でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop

桐生へプチドライブ

昨日は、友人とプチドライブへ。

handmade*カフェ Sweet Houseにてランチです。

CIMG1533 (263x350)

エントランスはCIMG1534 (263x350)

カントリー調のお部屋で、ゆっくりと頂きました。

CIMG1535 (350x263)

今月は、ドライカレーにミネストローネ・サラダ・ハニートーストです。

デザートは、CIMG1537 (350x263)

かぼちゃのプリンを頂きました。

甘み抑えめでおいしかったです。

12時に予約して・・・・・友人との話も弾み、あれ???
もうこんな時間。
なんて・・・のんびりと過ごすことができました。

ちょっとした遠出で、開放感があって・・・山をそばで感じ・・・
初めて行くところだから、ナビを頼りにでも道にはまってUターンしたりして
そこ楽しいんですよね。

さて???次回はどこに行こうかな。

帰りは、ケーキ屋さんへ。
それは次回・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

続きを読む

PageTop
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking