CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

パンプキンタルトとお野菜スープで料理教室

DCIM0873[1]

昨日は、コープカルチャー所沢にてお料理教室を開いてきました。

生徒さんはみなさん明るい方で、
“カフェを開くのが夢なんです!”
“朝リンゴジャムを作ってきたんですよ”
 など、そして2回目参加の方もいたりして
皆さんお料理好きな方が集まりました。

パンプキンタルトは、牛乳パックで作る手作りセルクルを使用。
私が生徒さんの分も作り、一つだけ皆さんと一緒に見ていただきながら作りました。
私でもできるので簡単ですよ。
牛乳パックを好みの高さに設定して輪切りにするだけです。

直径は変わらないのですが、高さは自由に変更可能。
手作りセルクルおススメです。

そして具材は、ミキサーにお任せ。
型を焼いてからそこに流し込んでもう一度焼きます。

スープは、お野菜たっぷり基本のスープです。
お野菜から出た甘みとベーコンの塩味、あとはほんのちょっとのブイヨンを入れただけの
味付けです。
これでかぼちゃを多くして水を少なくしてミキサーにかけてパンプキンポタージュに。
ニンジンを多くすればニンジンのポタージュにと、変身可能なスープなので
皆さん喜んでいただきました。

帰りは、タルト一つに手作りセルクルのお土産。
きっとおうちに帰っても作ってくださると思います。

“ここで一度一緒に作ると、家でも作ろうっという気持ちになるのよね”
なんて嬉しいことをおっしゃってくれた生徒さんもいました。

こうやって多くの方に野菜の美味しさを伝え、楽しく調理ができて召し上がっていただき
私にとっても楽しいひとときでした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking