CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

おいしい山形地域特産物交流会  おいしい山形推進機構

DCIM1075[1]

先日野菜ソムリエの先輩に声をかけていただき。
おいしい山形地域特産物交流会へ行ってきました。
山形地鶏から始まって、温海カブ・最上赤にんにく・赤沢カブ・ラ・フランス・・・・
山形特産品が勢ぞろい。
その中で気になったのは。


メロウリッチ
DCIM1028[1]
トロンとした甘みのある、西洋ナシです。

夏秋いちご“サマーティアラ”
DCIM1029[1]
これはケーキ用いちご。
それだけでも甘みはありましたが、生クリームとの相性も合っているように思いました。

食用菊
DCIM1031[1]
初めていただきました。
酢の入った湯にさっとくぐらせると、色鮮やかになります。

DCIM1035[1]

そのままでもサラダにも入れてみました。
色鮮やかできれいに仕上がります。
プチッとした初めての食感も楽しめました。

たくさんある中でも一番気になったのが、行者菜!
DCIM1077[1]
今年はもう旬が終わってしまったので、また来年の楽しみ。
アンテナショップでないとまだ買えないようです。
行者ニンニクとにらの特性を併せ持ったお野菜。
一つで二度おいしいと思えるような行者菜。

収穫期間は、5月初旬から9月末です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking