CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

大人のための旬野菜講座 ~サツマイモ~  10/31

DCIM1004[1]

10月31日に“第1回大人のための旬野菜講座”を埼玉県民活動センターにて開いてきました。
こちらでの講座は、昨年に続き2回目。
皆さん野菜や果物好きの方が集まり、質問もどんどん出て積極的な方が多かったです。

今回持参したのは、
☆ベニアズマ
☆紫いも
☆安納芋

切った時の色の違いに驚かれたり、どのように保存したらよいかなど
サツマイモに興味津々。

ゆっくりお話をして18時から19時半の1時間半はあっという間でした。

真剣に聞いてくださり、レジュメにびっちりとメモをとっていただいた方もいて
来週は、もうちょっと余裕があって書き込める形にしなくてはと思いました。

定期的に行っているところとは、まったく雰囲気も生徒さんも違う中での講座
最初は、構えてしまったところもありましたが、何とか皆さんに
サツマイモの良さ・魅力を伝えることができて良かったと思います。

さあ次は、第2回大人のための旬野菜講座 リンゴの報告をいたしますね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking