CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

品川区の小学校へ行ってきました(*^。^*) ベジフルティーチャー

CIMG5176 (350x284)

品川区の小学校へ、ベジフルティーチャーとして食育の授業を行ってきました。

あいさつから元気な子どもたち、地元の野菜は何を知っているかな??・
との問いかけに戸惑っている子どもたちもいましたが、みんな元気にあげてくれて
東京の代表として、世田谷の“大蔵大根”小松川地区の“小松菜”お話をしました。

CIMG5182 (350x263)

このように二人一組になって授業を進めていきます。

野菜が苦手な子も、好きな子も、皆最後の感想に野菜を食べることの大切さがわかりました。
と、書いてくれた子が多くいたのでしっかりと食べることの重要性を伝えることができて
良かったなあと思いました。

しっかりと野菜を食べて、寒い冬も風邪ひかずに皆乗り切って欲しいと思います。

また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。


DCIM1334[1]

5.6時間目に備えて給食をいただきました。
野菜たっぷりごはんもたっぷり、午後のエネルギーこれでOKです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking