CANDY's Cooking room



PageTop

お野菜教室  今月はにんじんです  12/17

12 (1) (350x250)

東洋ニンジンの金時ニンジン西洋ニンジンの黄ニンジンん・紫ニンジンをそろえて
お野菜教室を開いてきました。

メニューは
  ☆チキンのトマト煮ニンジン添え  
  ☆パリパリ大根サラダ とニンジンドレッシング  
  ☆ニンジン豆乳クリームスープ  
  ☆ニンジンジャム簡単クレープ

にんじんジャムから作り始めました。

12 (7) (350x234)
これはクレープに添えていただきます。

12 (3) (350x234)
ニンジンドレッシングでサラダ
食べる直前に、ドレッシングをかけていただきます。

12 (5) (350x234)
金時ニンジンを、パスタのようにピーラーでうすく長く切って入れました。

12 (6) (350x234)


皆さんとニンジンの話をしながら、ゆっくり作らせていただき
お腹が空いた頃に召し上がっていただきます。

今年はこれで終了!!
また来年ちょっと思考を変えてまたスタートする予定です。
皆様に楽しんでいただき、ゆったりとした時間を過ごしてもらえる
講座にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking