CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

テーブルフラワー

お花

テーブルの上に緑のものがあるだけで・・・
ちょっと雰囲気が違いますね。
バジルの香りもさりげなくしたりして・・・・
触るとね(^_-)
前回はバジルだけだったので、庭のお花も入れてみました・・・

今夜のメニューは、このお花をテーブルの真ん中において
“カレーライス”
結構カレーって一年通して食べるメニューです。
今日は、ジャワカレーの中辛。
中辛だからいつも食べているし大丈夫・・・・
なんて思ったら。
結構辛い。
おこちゃまから
う!!!これは結構辛い。
なんて言われてしまいました。
最近いろいろなルーを使ってカレーにチャレンジしています。
前回は、地中海カレーの辛口・・・
これまた最高に辛かったです。

普段は、こくまろの中辛とかS&Bの中辛。
中辛と言っても辛さの幅はありますね。

実は・・・・
今日ジャワカレーの辛口にしようかしら??
なんてふと思ったけど、中辛にとどめておいてよかった。

さて・・・
次は何カレーにしようかしら???

そうそう・・・
最近新じゃがをいただきまして。
これ・・・・
煮詰めると溶けてしまうから、
後入れにしました。
圧力鍋で、蒸かしジャガを作りカレーが出来上がると同時に切り投入。
ジャガイモの形が残り、美味しいですよ。
うちはよーく煮てしまうので、いつもなくなっちゃうのよね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking