CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

プリン

ただいまプリンつくりにはまっております。
それもクオカで、プリンカラメルタブレット200gを買ってからです。
カラメルぐらい自分で作らなくては・・・
なんて思ったんだけど、クオカHP見ていたらちょっと興味持ちまして・・・
一度買ったらもう手放せません。
だって・・・・・簡単に出来るんだもん。
作るものと言ったらプリン液だけ。
そうすると材料も頭に覚えちゃうから、速攻出来ちゃうんだよね。
ただ・・・・・ひとつ。
焼き時間と温度。
これがちょっとまだうまく行きません。
一度目は、テキストに書いてあったとおりの時間で焼いたら。
焼きすぎ、ちょっとプツプツになっちゃったんだよね。
そして今日。
今回は温度同じで、時間を短くしてみました。
そしたら・・・・・焼き型を濡らさなかったからかなあ。
周りについてあけるときに、うまく出ずに回りがでこぼこ。
焼き型についているしね。
まだまだ研究の余地ありだわ。
でもプリンカラメルタブレット200gのおかげで、何回でも作ろうと言う気持ちになります。
さあこれからもがんばるぞ!!!
プリン





お正月アレンジメント「飛翔(ひしょう)」【お年賀】


もうお正月のことも考えないとね!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

まだ研究の余地ありでも
それが手作りの良さですから美味しければ”良し”かも・・・
表面がぼこぼこでもとっても美味しそうですよ~

お正月用のアレンジメント優しい感じで
良いですね~
クリスマスが終るとすぐお正月・・・
早いですよね~

ピッピ | URL | 2008/12/19 (Fri) 17:37 [編集]


ファイト

プリンは家族みんな好きなので、お味のほうは・・・・
褒めてもらいました。
さあ見た目・・・・
焼く時間を変えて今度作ってみます。
いつも優しい言葉ありがとうございます。

CANDY | URL | 2008/12/20 (Sat) 18:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking