CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

プディング

ちょっとご無沙汰プディングを作ってみました。
今回・・・
今まで作った中で一番口当たりも良く、お味はちょっと濃い味
どうして????こうなったのかしら??
と・・
考えて。
いつもと同じように焼いたんだよね。
焼き時間は、170度が22分
160度に落として4分。
ここでちょっと串をさしてみたらもう焼きあがっていたの。
だから終了!!

この焼き時間が良かったのかな??
今までは、150度で4分焼いていました。
次回からはこの調子で・・

プディング

材料は
 牛乳   500mg
 砂糖    80g
 卵      3個
 バニラエッセンス  数滴

カラメルシロップは、プリンカラメルタブレット200gを使いました。
ポンと容器の下に入れるだけで、OKだから本当に簡単です。


 クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009

久々プリンを作ったのは・・・
うちのおこちゃま熱出してしまいまして、
“何が食べたい??”
と聞いたところ。
“プリン”
との返事が来たので、速攻作ってみました。

もしかしたらインフルエンザ!!
なんて思ったけど、熱も微熱程度でがっと上がらず・・
食欲もあるので、疲れ熱かも。

プリンも食べて早く良くなってくれますように・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう♪

大きいプディングでしょうか?
どれくらいの大きさですか?
今はお昼食べたばかりでお腹いっぱいなのに
観ていたら美味しそうで食べたくなっちゃいました
いつもと同じように焼いてもそのときによって
まろやかさとか・・・違うのかしらね~
160度と150度ではちょっと違うかも・・・

ピッピ | URL | 2009/02/02 (Mon) 14:29 [編集]


No title

こんにちは。

手作りのプリン大好きですv-10
おいしそう~

先週のお教室のレシピは生クリームが入っててリッチな感じでしたが、いつも家にないのでこのCANDYさんのレシピはシンプルでよいですね~

お子様早く治るとよいですね~お大事に

めろり | URL | 2009/02/04 (Wed) 15:01 [編集]


Re: 美味しそう♪

ピッピさん
大きさは・・・・普通サイズです。
なんか写真だとデカプリンのようですよね。
旦那からのリクエストで、今度・・・デカプリンを・・・
いやバケツプリンを。
なんて言われちゃいました。
どこまで大きいのに挑戦しようかしら!!

CANDY | URL | 2009/02/05 (Thu) 20:40 [編集]


Re: No title

めろりさんへ
プリン美味しいですよね、私も大好きなんです。
生クリーム入り、すごーくおいしそうですね。
今度チャレンジしてみます。

> お子様早く治るとよいですね~お大事に
ありがとうございます・・・インフルエンザでなくて良かったです。
月曜から良くなりました。

CANDY | URL | 2009/02/05 (Thu) 20:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking