CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

もち粉を使って

もち米50グラム

先日買ったもち粉を使って食パンを焼いてみました。
まずは・・・国産強力粉(そめいよしの)2.5kg200グラムにもち粉50グラム。
ちょっとお米の香りが強く、焼き上がりからさめてしまうと硬くなってしまいました。
これはトースト用のパンかな。
トーストすると、ふわっとしてちょっともちもち感があり、食べやすくなります。

ソメイヨシノもち米30グラム
次は、国産強力粉(そめいよしの)2.5kg200gにもち粉30グラム。
このぐらいだと、米の香りはせずさめても硬くならずにちょっともちっとした食感で普通のパンとあまり変わらないかな。

う~ん。

このもち粉は、味付けパンのほうが良さが出るかしら???
なんて思いました。
だって・・・・30グラムではよさが出ないし。
50グラムでは、なんとなく香りが強く出るようで・・硬くなるし。

ミスドのこめ粉もっちりドーナッツのように、味つきのほうが良いかもしれない・・・
先日きなこ味食べて、もっちり感を楽しんだところなのです。

今回の写真は、焼き上がりのケース入りをパチリ。

毎朝今日はどんな焼き加減かな???
なんて楽しみにHBを開けている
私の気持ちと一緒にどうぞ・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking