CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

御弁当

弁当

さあ今週のお弁当は・・・
月曜日、コロッケ弁当。
コロッケに菊菜のおひたし・卵焼き・チーズインはんぺん・さつま揚げの甘辛煮。
ちょっと品数増やしてみました。
葉物は目にも優しくよいですよね。

弁当

さあ火曜日は、しゅうまい・こんにゃくのきんぴら炒め・ミックスベジタブル入り卵焼き・ザーサイです。
う~ん・・赤が無いなあ~
次回からは赤を探してみようかな・・・

弁当

今日は、鶏のトマト風味照り焼き・しらす入り卵焼き・ベーコンとたまねぎのクリーム炒め
トマトで赤を出してみましたが・・・・焼きすぎちゃったかなちょっと茶色に
以前子どものお弁当に照り焼き入れたら“硬い!!”と言われたのでどうかしら???
と思ったけど、そんな特別硬くも無くちょうど良い歯ごたえでした。
今度子どもにはちょっと小さめで入れてみようかな・・・

私も月曜と水曜は、御弁当持って行っているので一緒のを食べています。
学生時代はご飯が食べられなくて、おかずが2/3ご飯は、1/3だったんだけどなあ~
ただいまご飯が美味しくて・・・・
ここまで大きな御弁当箱ではないのですが、結構入っています。

さあ今週はあと一日。
それを乗り越えればちょっと御弁当はお休み。
3連休だしね(^O^)/


この3連休、母はお友達と息抜き。
電車に乗ってお出かけです・・・・・
昨年は息子と一緒に行った、金沢へ
今年は大人のたびになるかな・・・
今から楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~美味しそう

3連休でお弁当作りもお休みでホットしているでしょうね~
彩りもよく綺麗で美味しそうなお弁当ですね~
こんにゃくが入っている入れ物も桜のお花のようで
可愛いです。
アルミじゃないですよね?
洗って使えるものでしょうか?

ピッピ | URL | 2009/03/21 (Sat) 21:23 [編集]


Re: わぁ~美味しそう

ピッピさん!!
今日まで御弁当お休みなので、何だか作るリズムを忘れそうです。
この入れ物は洗って使える、シリコンで出来ているものなので重宝しています。
変わった形のが欲しいところ・・・・
また見つけてこようと思っています。

CANDY | URL | 2009/03/24 (Tue) 18:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking