CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ねぎ

ねぎ

今日はこんなにたくさんのねぎをいただきました。
さて・・・・・何にして食べようかな。
と考え・・・
お弁当に登場させたところです。

これは九条ねぎかな???

ねぎは、独特の刺激臭と硫化アリルによる辛味があり、消化液を分泌して食欲促進
抗菌作用の特性があります。

緑の部分は、カロチンを多く含み。
緑の部分が多い葉ねぎのほうが、栄養価が高い。

ビタミンB1・B2が多く含まれています。
水溶性ビタミンなので、過剰症の危険性はありません。
皆さんたっぷりとって元気になりましょう。

昔からねぎを食べていると風邪引かないとも言いますしね(*^。^*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

CANDYさん こんばんは。

ねぎおいしいですけど、1度に大量に消費するのって大変ですよね。私は冷蔵庫がねぎでいっぱいになることもありますv-12

青い部分が多いねぎの場合、ネギのお好み焼き風とかチヂミとか、クリスピーピザにトッピングが最近我が家では人気です。

色々と考えるのも楽しいですよね~

ブログへコメントありがとうございました。
不具合があったようで先程まで気づきませんでした。
お返事遅くなってごめんなさい。


めろり | URL | 2009/04/17 (Fri) 23:36 [編集]


Re: No title

めろりさん
ねぎアドバイスありがとうございます。
そうですね・・・チヂミとかお好み焼きにもいいですよね。
早速作ってみます。

そうなんです!!
今、この食材でどうしたら美味しくなるかな??
なんて考えると楽しくなります。

めろりさんのブログもまた遊びに行きますね~。

CANDY | URL | 2009/04/18 (Sat) 00:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking