CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

久々弁当・・・

5.7 003

ちょっとご無沙汰
いつもの朝・・・・・・と思ったら
目覚まし時計
お弁当無い時間に合わせたまま寝てしまいました・・
さあ大変。
5時半に起きなくてはいけないのに、目覚ましが鳴ったのは
5時50分!!
キャーこの20分が大変。
もう作るのやめちゃおうかな!!
とも思ったけど、おかずは、簡単メニューであるから
がんばって作ってみました!!
ルクルーゼで炊くご飯、こういうとき本当に便利ですよね。
あっという間に、ご飯の炊き上がり!!
感謝感謝・・・

そしておかずは、コロッケ・じゃがいもの味付けツナ缶煮・卵焼き・しば漬けです。
じゃがいもは昨夜の残り。
こういう一品があると便利なのよね。
ササッと作りパッとつめて、ハイ出来あがりって感じ!!

今日新聞読んでいたら、最近のお弁当!!
という記事発見。
ちょっとだまして似通ったのを少し変えてレパートリーを広めましょう。
と、書いてありました。
常備野菜ものもあると便利
この手だ!!
私もがんばろう!!
と思い、まずは、甘酢漬けを作って常備野菜にしておこうかなと・・・
ピクルスも挑戦!!

何でも良いなあ!!
と思うものは取り入れる私なのでした。

さあ明日の弁当は・・・どうしようかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


5.7 001

そしてGWに広島へ行っていた両親からお土産が送られてきました。
もちろん定番!
もみじ饅頭。なんと二箱(どうして二箱??)
甘さちょうど良くおいしいですよね。
焼きたこロール・紅あまなつ。
もみじ饅頭はいただきました。
焼きたこロールは、お酒のお供に・・・

宮島で弟ファミリーとはぐれたり、珍道中だったようですよ。
よい思い出でしょう・・・

日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking