CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

野菜ソムリエ親睦会

5.22 008

野菜ソムリエの親睦会へ行って来ました。
理事長の挨拶から始まり、先輩ソムリエさんのお話。
合格者の1分スピーチと・・・・進み、野菜ジュースで乾杯。
懇談会に。

年代を超えて、たくさんの方とお話しすることが出来て野菜ソムリエという資格一つで、多方面への仕事に役立つことが出来るんだと感じました。
その中で、自分は何が出来るのかな???
なんて考え、この資格を自分の中で生かしつつ楽しいキッチンライフを送っていこうと思っています。

↑の写真は、お土産としていただいてきたアスパラとトマトです。
小さい赤いトマトは、ぷよとま。
触るとプヨプヨしていて、でも中はしっかりとゼリー部分もありお味はほんのり甘かったです。
黄色いほうは、スノーホワイトトマト皮は薄く肉厚でゼリー質は少な目のトマトでした。

トマトの豆知識

βカロチン・ビタミンC・Eの3つの相乗効果で、活性酸素を除去しサラサラ血液に。
一番の栄養素は、赤色成分のリコピン。
これは、美肌効果やがん予防になる強力な抗酸化作用があり、その効果は、βカロチンの2倍・
ビタミンEの100倍ですよ
皆さん食べてお肌ツルツル健康に!!

グリーントマトやマイクロトマト・サンマルツァーノ・・・・
たくさん種類があったのですが、携帯の充電が・・・・・とっても悲しいことになくなってしまい。
写真はあきらめ。
次回同じことしないように気をつけようっと・・・・
自分に言い聞かせています。

そして今朝ぷよとまいただきました!!

5.22 006

お皿に、ちょこんと乗った姿が可愛いですよね(^_-)

次回は、アスパラを・・・
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

日比谷花壇 フラワーギフト 花のあるギフトセット
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~*

今はジュニア合格後に、協会主催の親睦会があるんですね~

私がジュニア合格後は(3年前)何もなかったけれど、2年前マイスターの授与式はジュニアの合格記念式典を抱き合わせで行ってて、行ってからあまりの人の多さにびっくりと同時にマイスターのみスピーチがあり、緊張しました。

めろり | URL | 2009/05/23 (Sat) 23:14 [編集]


Re: タイトルなし

めろりさん
コメントありがとうございます。

親睦会楽しかったです!!たくさんの刺激を受けて・・・・・
少し前は、無かったんですね。
マイスターの話も聞いたのですが、合格するまでの道は大変と思いました。
めろりさんから話を聞けるときを楽しみにしています。

CANDY | URL | 2009/05/24 (Sun) 13:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking