CANDY's Cooking room



PageTop

夏のお弁当・・・殺菌・除菌・・・



暖かい季節になってきましたね・・・
いや暑い季節が近づいてきました。
待てよ。
その前に・・・・・ジメジメ蒸し蒸しの梅雨!!

この季節のお弁当も、
美味しく安心にいただきましょう♪

昨年からDOVERパストリーゼ500mlヘッド付を使って、防カビ・除菌・抗菌
まずはお弁当箱に・・・・シュッシュ!!
出来上がったら、その上からシュッシュ!!
そしてちょっと置いて蓋を閉めて出来あがり。
DOVERパストリーゼ500mlヘッド付は、77度のアルコールがさまざまな菌を除菌しO-157・インフルエンザ・サルモネラ菌・・・などの予防にも効果があり、また高純度のカテキンを配合しているので、ノロウイルスの感染力も阻止してくれます。
夏のお弁当つくりにありがたい一品ですね。

これだけに頼らず、生野菜などを入れるときは、必ずよく水を切る。
なるべく火を通したものを入れる。
違う種類のおかずが接すると腐敗・変質の原因になるので、
容器に入れたりアルミ箔を使ったりして、小分けにして入れる。
すべて冷めてからつめる。

などなど気をつけて作っていきましょう(*^。^*)

今日は、夏のお弁当対策でした!!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

【クオカ:生キャラメル】260×90





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~優れものだぁ

これから食中毒とかお弁当には気を使いますよね~
こういう優れものがあるんだぁ~
便利ね~

ピッピ | URL | 2009/05/27 (Wed) 12:37 [編集]


ピッピさんへ

そうなんです!!
優れもの。
この季節になると、何だかキッチンで大きい顔しています。
まな板や乾燥機は、一年中使っています(*^。^*)

CANDY | URL | 2009/05/27 (Wed) 23:40 [編集]


あいみさんへ

お仕事忙しいのですか???
ストレスは一番良くないですよね、大好きなことをして気を紛らせて最高に大好きなものを食べてください。
パプリカなどで色とりどりのサラダや野菜炒めはいかがでしょうか??・・・・ファイト!!

CANDY | URL | 2009/05/31 (Sun) 00:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking