CANDY's Cooking room



PageTop

なっとうライス(^O^)/

6.9 001


毎日パッとしない天気で、気分が明るくなれないですよね~
そんな中・・・・なっとうの粘っこさと、お野菜でご飯をいただきました。

材料
 ☆肉      50g
 ☆にんじん  1/2本
 ☆たまねぎ  1/2個
 ☆わさび菜・ブロッコリー   少量
 ☆納豆     1パック
 ☆中華の素  少々
 ☆いしる    大さじ1弱 (石川県の特産品ナンプラーやお醤油で代用可)

作り方 
 ①肉・にんじん・たまねぎを納豆と同じぐらいの大きさに切る
 ②フライパンにサラダオイルを入れ、肉・にんじん・たまねぎを炒める
 ③火が通ったら、納豆と納豆についているタレと中華の素を入れる
 ④よくいた召し上げに、いしるをフライパンのふちに入れ焦がすようにして
  香りをつける。
 ⑤ご飯の上に乗せ、わさび菜とブロッコリーも飾り出来上がり。


結構簡単で、美味しくできます。
納豆好きの方でしたら、お野菜もたっぷり取れるのでビタミン豊富ですよ!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは良いですね~

納豆も普通に混ぜて食べていると飽きてくるんですよね~
こうやって食べると野菜も一緒に食べれてGood(^0^)
色々試してみるものですね~

ピッピ | URL | 2009/06/11 (Thu) 19:30 [編集]


Re: これは良いですね~

ピッピさん、ありがとうございます。
ここに春雨など入れて、シャキシャキレタスで包んでいただいても美味しいです。
お勧め!!

CANDY | URL | 2009/06/11 (Thu) 23:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


VitaminZ

「VitaminZ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

VitaminZ / 2009/06/10 (Wed) 07:19


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking