CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ゴーヤ

a 053

育ってきました、ゴーヤちゃん。
最初はこんなに小さいんですね。
ミニミニゴーヤを発見して、大きくなるのが楽しみ。
どのくらいかかって食べれるようになるのかしら???
結構花が咲いています。

ここで・・・・・
ゴーヤと立派なズッキーニを、いただいたので一言。

a 058

ゴーヤは一つ、チャンプルーっぽいのを作って、お弁当へ!!
お野菜たっぷりで、最後にタマゴを落としました。
美味しいですよね。
ちょっとの苦味、この苦味がたまりません(*^。^*)

ズッキーニはどうしようかな???
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴーヤ

ゴーヤちゃん育ってきたのね~
大きくなるのが楽しみですね~
ゴーヤの佃煮美味しいですよ~
私は今年も作りました
ご飯にとっても合いますよ~
ゴーヤを薄切りにして塩もみ
醤油・酢・砂糖を入れて煮立てその中に
ゴーヤと小女子を入れて煮詰めて
最後に白胡麻とかつお節を混ぜて出来上がり!!
ズッキーニはあまり食べないです
美味しし食べ方あったら教えてね~

ピッピ | URL | 2009/07/08 (Wed) 13:04 [編集]


ピッピさんへ

ピッピさんもゴーヤ育てているんですね!!
食べられるものを育てるって、楽しいですよね。
今年は、きちんと食べられるまで大きくなりますように・・・
ゴーヤの佃煮の作り方ありがとうございます。
次回作ってみます。

CANDY | URL | 2009/07/08 (Wed) 23:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking