fc2ブログ
 

CANDY's Cooking room

青果物健康推進協会

26日の日曜日に、青果物健康推進協会の研修へ行ってきました。
はじめに自己紹介、皆さんの話を聞いて遠くは、富山や名古屋から来ている方もいらっしゃいましたし。
新聞記者をやっていた方や産婦人科の先生・農業に取り組んでいる方・美容部員だった方などさまざまな仕事についていた方がいらしてびっくりしてしまいました。
それぞれやる気に満ち満ちていて、発言も的確で私ももっとがんばらなくてはと気持ちを新たにしたところです。
一言で、青果物健康推進協会(ベジフルティーチャー)は、全国的に青果物の摂取拡大の食育啓発活動団体であり、国の補助事業として食生活改善による国民の健康生活の維持、増進という使命を担っている。

というところから始まって、活動内容や食事バランスガイドについての説明を聞いてきました。
聞いていて、内容が濃くやりがいがあると改めて感じ、もっと勉強していかなくてはいけないという気持ちにもなりました。

これからもっと自分を磨いて、ベジフルティーチャーデビューをしていきたいと思います。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

そして・・・・・
帰りに、プランタン銀座へ寄りミエルで焼きドーナッツを買ってきました。

焼きいも・大納言・ショコラ・プレーン・ラムレーズン・シナモンこの6味を買ってきたのですが。
それぞれほどよい香りとお味で、ふわっとしていて美味しかったです。
b 034

焼きドーナッツは初めてだったので、なんとなくドーナッツではないみたい・・・・なんて感じたけど、食べて行くうちにあっさりとしていてふわっとして、揚げドーナッツとはまた違った美味しさを感じました。
今度はまた違ったテイストにチャレンジしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベジフルを始め、お勉強頑張ってるみたいですごいですね!!これからも頑張ってください☆
とりあえず私は今学生生活を謳歌してますが(笑v-356)、いろいろ食のイベントにも参加できたりしたらなーと今考え中です!w
とりあえずブログ作りから始めてみました!
http://ameblo.jp/p1-k0
また時々お邪魔しますねv-398

pi-ko | URL | 2009/08/04 (Tue) 00:15 [編集]


pi-ko さんへ

コメントありがとう!!
学生生活、大切に過ごしてくださいね。
やり残しが無いように・・・・・
まだまだ思うように進みませんが、のんびりマイペースで行きたいと思っています。
イベントでも一緒になったらよろしくお願いいたします。
またお待ちしてますね!!

CANDY | URL | 2009/08/04 (Tue) 00:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking