CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

食パン(パネトーネ)

ちょっと・・・・・お休みしちゃいました。
さあ復活です!!

C 036

翌日焼きましたよ!!
パネトーネで、食パン!!
朝から甘くふんわりとした香りが漂い、幸せな目覚め!!

材料
 強力粉(コンチェルト)    250g
 スキムミルク         大さじ1
 塩               小さじ1/2
砂糖              大さじ2
 バター             10g

 パネトーネ          大さじ1

パネトーネ以外の材料を、HBへ入れてコネコネ開始!!
私はタイマーで焼くので、はじめのコネが終了後
パネトーネを、生地全体にふりかけるように入れます。

後は・・・
朝を迎えます~

C 035

全粒粉を入れなかったので山形になり、まあ膨らんだけど、
もうちょっと膨らんでくれても良かったかなと思います。

切り口は、きれいに焼きあがってるでしょ。
中はフワフワでしたよ。

やはり全粒粉を入れると、重たくなってしまうのでしょうか???
まだまだこれからもっと膨らみが出るようなパンが焼けるように、また挑戦していきます。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/ベーグルを作ろう!


 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

マメにパンを焼いていらっしゃるのですね!
私はHBを使ったことがないので、お勉強になります♪
きっと美味しい香りでお部屋が包まれて、しあわせな朝ですね。

mignon | URL | 2009/08/29 (Sat) 21:34 [編集]


mignon さんへ

パンは大好きなので、HBのパンに頼っています。
でも・・・・・
なかなか思うようには焼きあがらなくて、まだまだお勉強の毎日です。
パンの香りはいいですよね!!
コメントありがとうございます!!

CANDY | URL | 2009/08/31 (Mon) 00:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking