CANDY's Cooking room



PageTop

「ティー・スイーツ」かんたんシナモン★スイートポテト!

もうそこまで秋の気配を感じているので、何か秋野菜を使って・・・
と思ったときに、思いついたのがサツマイモでした。
大好きなお野菜の一つです。
副菜の一品にもなるし、スイートにも。
今回は、かんたんスイートポテト、シナモンフレーバーです。

C 051

材料(2人分)
 サツマイモ       1本
 バター         10g
 ホイップクリーム   適量
 シナモンパウダー   少量
 はちみつ        お好みで・・

作り方
 ・サツマイモを良く洗い、圧力鍋で蒸かします。
 ・少し冷めたら半分に切り、 フライパンにバターを溶かし弱火で焼いてきます。
 ・少し焦げ目が着いたところで取り出し、斜めに切り器に盛って。
 ・少し冷めたらホイップをかけ・シナモンパウダーをふり好みによって
  蜂蜜をかければ出来上がり(*^。^*)

C 059

スイートポテトが食べたいなあ~
と思ったときにすぐできてしまう簡単さ、いかがでしょう!!
シナモンの香りと共に、紅茶と一緒にさあどうぞ~♪

おいもが暑いうちにホイップクリームをのせると、溶けちゃいますよ・・・
冷めてから・・・・

スパイスレシピコンテストへ参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
レシピブログ・・に参加しています、良かったらポチッと(^_-)-☆
 クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ     

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

オイシソ~~♪♪
とっても手軽なのに、しっかりスイーツ!しかもヘルシー!
真似っこします。

motti | URL | 2009/08/31 (Mon) 22:30 [編集]


motti

オイシソー~と言っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
簡単すぎて・・・・良いのかしら。
と思いますが、良かったら作ってみてください。

CANDY | URL | 2009/09/02 (Wed) 00:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking