CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

珈琲ゼリー

C 054

久々珈琲ゼリーを作ってみました。
あのほろ苦さとホイップクリームの甘さが良いんですよね。
 
 材 料
  珈琲液(インスタント珈琲大さじ3+水) 750CC
  砂糖                      60g
  ゼラチンニューシルバー顆粒100g   17.5g

   ホイップクリーム

珈琲液を鍋に入れて沸騰させ、砂糖を良く溶かしゼラチンニューシルバー顆粒100gを入れれば出来上がりです。
後は荒熱を取ってから冷蔵庫へ。保冷剤を使って冷やしています。

C 055
ゼラチンニューシルバー顆粒100gは、ゼラチンのようにふやかさなくてそのまま使えるので便利です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。


  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

コーヒーゼリーって、むしょうに食べたくなることがあるんです(笑)
作りたくなっちゃいました。
駒沢公園そばにあるコーヒー豆やさんで
サービスで出してくださるコーヒーゼリー、とっても美味しいんです!
駒沢公園・・・お近くだったらおすすめしちゃいます♪

mignon | URL | 2009/09/01 (Tue) 22:00 [編集]


mignon さんへ

そうなんです、なんか珈琲ゼリーって、食べたくなっちゃうんですよね。
美味しかったです・・・・・なんて(*^。^*)
駒沢公園・・・・今度機会があったら寄ってみます。
お店情報もありがとうございます。

CANDY | URL | 2009/09/02 (Wed) 00:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking