CANDY's Cooking room



PageTop

「仏・伊」パッパッパで本格イタリアンバーグ

D 001

オレガノをパッパッパとふりかけるだけで、本格バーグの出来上がり。

材 料
 ハンバーグ
  ひき肉      400g
  たまねぎ    大1/2
  ニンジン     30g
  タマゴ       1個
  食パン(6枚切り) 2/3枚
  牛乳       大さじ5

 ソース
  ケチャップ    大さじ5
  ソース      大さじ5
  にんにくチューブ 2センチほど
  からしチューブ  1センチほど
  はちみつ     大さじ1
  オレガノ     少量

  とろけるチーズ

作り方
 ① ハンバーグの種を作る
     食パンをフードプロセッサーでパン粉状にし牛乳を入れよく浸す
     たまねぎをみじん切りにし炒める
     ニンジンはすりおろし
     ボールに、たまねぎ・食パン・ニンジン・タマゴを入れてよく混ぜ合わせる
     ひき肉をボールに入れて、塩コショウと共によくこねる
     こねたひき肉を野菜のボールへ入れ混ぜて、ハンバーグの形に
     まとめる。
     形を整えたら、レンジへグリル機能で火が中まで通るまで焼く。
     焼きあがったときチーズをのせてトロッと溶かすようにする。

 ②ソースを作る
     ソースの材料をすべて混ぜてよくあわせたところに、
     オレガノをふりかける。

皿に盛りソースをかけたら出来上がり(*^。^*)


いつも作っているハンバーグ、フライパンで焼きソースを焼きながらあわせることもするのですが、
今回は、別でそれぞれを作りお皿にのせてからあわせてみました、
お肉・チーズ・・・そしてオレガノを振りかけた本格的な香りのソースをかけて、
家庭のハンバーグが、ちょっとお出かけしたときのハンバーグのような・・・・
家族で一口食べたときに、なんとなく幸せな気持ちになったハンバーグに焼きあがりました。

スパイス効果は、すごいですね!!
これからもっと他のお料理に使うのが、楽しみになりました。

次回どのスパイスを使おうかな・・・・・C 039

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日
 
   

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking