CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

つるのこ柿

D 038

一番早く食べることが出来る柿!!
“つるのこ柿”
職場でお客様が、持ってきてくださいました。
大きさはニワトリの卵ぐらいです。
早速いただきます~♪パク・・・・・
種がいっぱい入っていましたが、甘くてサクッとした食感がおいしかったです。
こんなに早く食べることが出来るなんて、びっくり!!
渋柿のつるのこもあるようですが、それは干し柿に・・・
今回いただいたのは完璧!!甘柿です(*^^)v

柿の豆知識

日本・中国・東アジアで朱に栽培されているが、アメリカの太平洋側の一部・ブラジル・イスラエルなどでも栽培され、各国共通呼び名は『kaki(カキ)』で通じるそうです。
ビタミンA・ビタミンCを豊富に含むほか、高血圧防止などに効果があるタンニンも多く含んでいます。
冷蔵庫で保存すると味が落ちるが、長持ちさせたいときはポリ袋に入れて密封させてから冷蔵庫へ。
1週間ぐらいは持ちます。

これからがカキのおいしい季節ですよね。
また違った品種の柿もいただきたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking